見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第414話:だるい一日。

「他の誰かになりたがることは、自分らしさの無駄遣いだ」カート・コバーン

 だるい一日だった。と聞くと、単に寝不足とか、ただやる気がないだけのように聞こえるけど、いや、もちろんやる気はあまりないのだけど、そういうだるさではなくて体全体が水の中にひたっているようなだるさだった。

 他の同僚にも聞いてみると「今日はだるい」と返ってくる。また他の同僚は「確かになんかだるい」僕の仕事はプールでの監視とコーチ。だから結構肉体を使うのだけど、そういうのでもなく、かといって低気圧の感じでもない。

 外は小降り。おそらく、春の陽気が僕たちの体をゆっくりと作り変えているような、犬や猫で言ったら毛の生え変わりのような、きっとそんなだるさだったと思う。

 仕事が終わり、家に帰ってからもそれは続いた。僕は珍しく食事の後にテレビを見るし、そのまましばらく放心状態だった。しばらくして娘が祖父母の家から帰ってきたのだけど、なんだろうか、僕の中の今日はとにかくけだるくて、おそらくそのことを日記にも書くと思うのだけど、どうか来年の今日は爽やかでいたいと思う。

台所から小さな声「ただいま」という君に、

僕はいつから恋をしたのだろうか。

それは眠るときに、ふと思う、これからの未来を明るくする。

心から愛してるよ。

初めての人生、君はどんどんかわいくなっていく。

きっと、これからもたくさんの苦しいことや悲しいことを乗り越えながら、

そして僕たち親をも乗り越えて、

君はどこか遠くにいく。

それが今からとても楽しみで、

どうか人生を楽しんでほしいと思っています。

今日もお疲れさま。

今年も、残り301日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★無料マガジン(作品集)はこちらから★
・小説

https://note.com/ruminos/m/maee84af56e18

・詩、現代詩
https://note.com/ruminos/m/m34cc9775688f

・小説セラピー
https://note.com/ruminos/m/mbeb2f9267be2

・絵、アート、イラスト
https://note.com/ruminos/m/m14c385ae8175

☆小説セラピーの詳細はこちらから☆
https://ariharakobo.thebase.in/

⇩自己紹介はこちらから⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

★各SNSはこちらから★
内容はすべて変えています。見ていただけたら幸いです。
・アメブロ
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

・Twitter
https://twitter.com/yuji_arihara

・Instagram
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

・Facebook
https://www.facebook.com/ariharakobo

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

★最近の暇つぶしアイテム★


支援していただけたら嬉しいです。