見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩きみにラブレターを」第448話:お久しぶりです!

恋のことなら、どんなにロマンチックでもいいんです。
バーナード・ショー
ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日 - 1950年11月2日)アイルランドの文学者、脚本家、劇作家、評論家、政治家、教育家、ジャーナリスト。

 ご無沙汰しております。死にぞこないの有原です。いえ、本当はもうとっくに死んでいるのかもしれませんが、まだどうやらこの世に未練があるようでなんとか生きている次第です。

 例えば、世界一周。その前に日本を回りたい。バイクだって買いたいし、バンジージャンプも飛んでみたい。お金持ちになって無駄に承認欲求を満たしても見たいし、両手に花というのでしょうか、両手どころか両手の指にも収まらないぐらいの好みの女性を抱きたいとも思う訳でして。

 はい、という感じで、僕はいまお風呂上りなのですが、気がつけばもうすぐ夏の模様で、暑くて暑くて、とてもパジャマを羽織れないので仕方なくパンツ一丁で書いているんです。さらにちょうど目の前を虫が飛んでいたので(ここ最近、観葉植物を増やした結果、どこからともなく小虫が飛んでくるようになって、しかしそれでも自然の摂理だと思い放置しているのですが)執拗に手で追い払ってなんとか潰そうかとしましたが、風呂上りのきれいな状態で殺生などいかにも人間らしくて、だから辞めました。

 ここ最近のことを簡潔に書きます。

 原稿用紙を買い込んで、手書きで辞書を引きながら小説を書いています。遅々として進みませんが、手書きの利点を模索しながら遠回りでもいいので魂のこもった作品を書き上げようと日々頑張っています。

 あとは緊急事態宣言が出るまえに人生初のグランピングに行ってみたり、ひょんなことからバイクより車を買うことになったり、と、あ、すみません、さっきの虫がまた飛んできました。

 虫。

 僕の魂もきっとそんなもんだ、と思いながら、正直に白状しますと、さっき彼女と少しもめてしまって、だからむしゃくしゃしてつい、辞めていた煙草を一本だけ吸ったんです。

 不味くてしばらく立ち上がれなくなりましたが、それもいい薬だと訳の分からないことを思い、そうして自分を肯定してなんとか保っている感じなんです。

 そうそう、noteは週一で投稿しようと思っています。とりあえず、一瞬間のうちで印象に残ったことを書いていけたらと思っています。
 これからも稚拙ですがお付き合いいただけると幸いです。

 ps,いまずーーーーっと太宰治を読み耽っているので、もしかしたら太宰のパクリのような文体になるかもしれませんが、ご了承ください。ひとまず網羅します。

じゃあね。

愛が怖い。

なんだか気障なセリフだけど、実際に怖いものは怖い。

恋は楽しい。愛は怖い。

腹の中で、人間はいつか裏切るものだ、という思いがあるのかもしれないけど、怖いものは怖いのです。

だから、勉強をして、そうしてきみを愛します。

これからもよろしくね。

初めての人生は思うようには進まない。

もう開き直ろう。

思うように進まないというのが叶っているだけだ。

人生はそんなもん。

明日からも頑張ろっと。

今年も残り236日。

バイバイ。

――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

自己紹介はこちらからhttps://html.co.jp/yuji_arihara
☆小説セラピー絶賛販売中!
あなたの人生を一冊の小説(本)にしませんか?
詳しくはこちらから⇒https://ariharakobo.thebase.in

過去のクライアント様の作品集はこちらから
note→https://note.com/yuji_arihara/m/mbeb2f9267be2
アメブロ→https://ameblo.jp/arihara2/theme-10114038120.html
★有原の作品集(無料マガジン)はこちらから
・小説集

https://note.com/yuji_arihara/m/maee84af56e18
・詩、現代詩集
https://note.com/yuji_arihara/m/m34cc9775688f
・絵、アート、イラスト集
https://note.com/yuji_arihara/m/m14c385ae8175
☆各SNSはこちらからから
・Instagram

https://www.instagram.com/yuji_arihara/
・Twitter
https://twitter.com/yuji_arihara
・アメブロ
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html
・Facebook
https://www.facebook.com/yuji.arihara3583/
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。




支援していただけたら嬉しいです。