見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩彼女と君にラブレターを」第397話:夢が叶った日。

「大リーグで活躍したいと思うことは夢じゃないんだよ。野球をやりたいというのが夢だ」甲本ヒロト


 昼前に、詩の原稿を持って郵便局に行く。そのついでに彼女の病院に付き添う。帰り道のパン屋さんによってコーヒーを飲み、緑道をゆっくり歩いて帰宅する。お義母さんの家により、嫌がる猫を数回なでた後、夜ご飯とパンをいただいて帰路につく。途中、コンビニによってコーラを買う。

 家に帰って、小説を書いた後、急遽ギターを弾く。歌を歌う。彼女に歌の練習をお願いして、指導してもらう。ブルーハーツのリンダリンダの出だしの部分を延々と、発生の仕方から音程までしっかりと叩きこまれる。

 二時間ぐらい歌うと、もう頭はくらくらで、足はふらふらだった。娘の帰りを二人で待つ。いつもより30分ぐらい遅い。彼女が学童に電話する。娘はもう出たと言われる。

 帰宅。みんなで心配していたことを伝えて、僕は怒りそうになるのをぐっとこらえて、そのまま晩御飯。テレビをゆっくりと見て、お皿を洗い、ゴミを捨てて、お風呂に入る。

 僕は今日、小説家であり、シンガーソングライターであり、そして彼氏であり、父親だった。

 こんな日がずっと続けばいい。
 こんな日をずっと続かせたらいい。

 夜だ。
 おやすみなさい。

小説を一日10ページは書く。

歌の練習を一日15分はする。

やるよ。

ゆっくりと、

その瞬間瞬間に、

ぼくの夢は叶っているのだから。

愛してるよ。

今日もありがとう。

初めての人生、君は将来なにになるのだろうか。

なんにでもなれるし、

なんでもできる。

頑張れ。

夢は常に叶い続けている。

今年も、残り318日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

★無料マガジン(作品集)はこちらから★
・詩、現代詩

https://note.com/ruminos/m/m34cc9775688f

・小説
https://note.com/ruminos/m/maee84af56e18

・小説セラピー
https://note.com/ruminos/m/mbeb2f9267be2

・絵、アート、イラスト
https://note.com/ruminos/m/m14c385ae8175

☆作品は定期的に投稿していきます。
フォローしていただけると幸いです。

⇩自己紹介はこちらから⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

他にもアメブロ、Twitter、Instagram、YouTubeでブログ、小説、エッセイ、詩、現代詩、ほぼ100字小説、俳句、短歌、川柳、エッセイ、絵、詩と小説の朗読、弾き語り、小説セラピーなどを投稿しています。

各SNSの内容はすべて変えています。
見ていただけたら幸いです。

⇩アメブロ⇩(ブログ、詩と小説、絵など)毎朝更新
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

⇩Twitter⇩(詩、現代詩、ほぼ100字小説、絵など)毎日更新
https://twitter.com/yuji_arihara

⇩Instagram⇩(俳句、短歌、川柳、詩、現代詩、ほぼ100字小説、エッセイ、絵など)毎朝更新
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

⇩YouTube⇩(詩と小説の朗読、弾き語りなど)不定期更新
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber

⇩Facebookページ⇩(お知らせやSNSの更新通知など)不定期更新
https://www.facebook.com/ariharakobo

⇩BASE SHOP⇩(小説セラピーや詩、おすすめアイテムの販売)
https://ariharakobo.thebase.in/

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

★最近の暇つぶしアイテム★


支援していただけたら嬉しいです。