見出し画像

伊東の海鮮はボリュームがあって美味しかった ~ プチ旅行 ~

こんにちは〜!
先日、静岡の伊東に1泊2日のプチ旅行に行ってきました!
なので、今回は日記程度で書いちゃいます!

以前に、有名どころの城ヶ崎海岸や大室山などに行ってきたので、今回は特に観光はせずゆっくりしに行きました!

伊東駅周辺で食べた海鮮がとてもボリュームがあってめっちゃ美味しかったです!

初日の昼は、楽味屋 まるげんというお店で「うずわ定食」を食べました!!!

楽味屋 まるげんのうずわ定食
うずわ定食

うずわ定食は、そうだカツオのたたきを青唐辛子と一緒に食べるスタイルのようです。

値段も1300円ほどとそこまで高くなかったです。

うずわ定食には三段階の食べ方があり、最後の締めのお茶漬けはとてもおいしかったです!

初日の夜に行った「味の店五味屋」の海鮮丼もかなりボリュームがありとてもおいしかったです。

頼んだ海鮮丼は、おまかせ丼でとにかくいろんな魚が盛りに盛られた海鮮丼です!
サザエもそのまま乗ってるので、インパクトがあります!!

味の店五味屋のおまかせ丼
おまかせ丼

値段は2600円くらいとちょっと高めなのですが、あの量と味だと安いくらいだと思います!

魚の肉厚もしっかりあるので、食べ応えがあります。

他にも、いろんなメニューがあったので、次は違う海鮮を食べたいな〜〜!

2日目の朝に、「ふじいち」というお店でイカの丸焼きを食べたかったのですが、定休日とのことで他のお店の寿司屋に行きました!!

次こそは、イカの丸焼きを食べたい!!!

海鮮を食べる以外に、初日の夕方に「赤沢日帰り温泉館」に行ってきました!

ここはなんと言っても、露天風呂の景色がオーシャンビューになっていてめちゃくちゃ綺麗でした!!

今までオーシャンビューの露天風呂を試してきましたが、ここはTOP3くらいに入るほどよかったです!!

値段は、シーズン中だったので2000円でした。
また、アクセスも伊東駅から伊東高原駅まで行き、そこから送迎バス(無料)に乗れば行けますので行きやすかったです!

赤沢日帰り温泉館の玄関
赤沢日帰り温泉館の玄関

いや〜、やっぱり海辺の街の海鮮は一味違いボリューミーなので最高ですね!!!

ぜひみなさんも、伊東に訪れた際は海鮮丼を思う存分楽しんで見てください!!

それでは、次の機会に!!!

お店と温泉のリンク一覧

楽味屋 まるげん

味の店五味屋

赤沢日帰り温泉館


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?