見出し画像

綺麗なウエストを作る講座準備中

こんにちは。姿勢分析師 高松です。

今、宮崎市内のヨガスタジオに依頼されて呼吸で綺麗なウエストを作る講座というのを準備しています。

綺麗なウエストというとどんなウエストをイメージしますか??

私は

・くびれがある
・下腹部などぽっこりしてない
・うっすらと縦線が入っている

そんなお腹はとても綺麗だな〜とイメージしてしまいます。

でもこんなお腹はとってもきつい筋トレが必要なのではないかと思われがちですが、実はそうでもなくて、呼吸と簡単なほぐしがあれば作れます。

もちろん、食事が悪すぎるとできないですよ。脂肪のつきすぎは食事の摂り方もぜひ見直してください。


この中でくびれを作ることが、多くの人が引っかかるところではないでしょうか。

お腹は凹んでもくびれない人が少なくありません。日本人は特にくびれにくいと思われています。

これは普段の姿勢が影響していて、アンダーバストが広がっていると、かなり無茶をしないと綺麗なくびれができないと思います。

今回の講座では呼吸とほぐしを使っていかにこのアンダーバストを細く締めていくことがポイントになっていて、筋肉ではなく骨格にアプローチしてアンダーを締めていきます。


どれくらい締まると思いますか??


昨年、私の同級生(40代)の女性にレッスンをしたのですが、なんと5cm以上も細くなるんです。もちろん1日ではないですが。当日だけなら3cm程度だったでしょうか。

3ヶ月くらい、生活の中である動きをちょこちょこしてもらうと、下着のサイズが75cm→70cm以下に細くなって全て買い換えることになったそうです。

アンダーが細くなるに従ってウエストも細くなり、最終的にはスカートも買い替えです😁


「買い替えにお金がかかる!」と嬉しいクレームありましたが、超絶簡単なので、スタイルを変えていきたいみなさんにぜひやってみてもらいたいと思ってます。


でも、どういう形で提供しようか・・・。そこが悩みどころです。


興味のある方はぜひコメントでお知らせください。要望があればオンラインだったり、動画で提供できればなと思います。



🌟最後に
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。
また貴重なお時間をいただき
ありがとうございました😍
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします🌹
これからもどうぞよろしくお願いします💕



🌈マガジン


◆ホームページはこちら


◆予約はこちら


#スキしてみて #徒然日記 #くびれの作り方 #くびれ #スタイル #美容 #綺麗



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!