見出し画像

おうちカフェスペース、ちょこっとリニューアル

おうちカフェスペースは
自宅の一室。

このマンションを購入した時は
将来の子ども部屋として考えていたのだけど
子供のない人生を選択した今

私のライフワークの場として開放しています。

今朝
ふと思いついて模様替えをしてみたよっ♪

模様替え直後の風景

ほんの10分前まで
この部屋のセンターを陣取っていた長テーブルを
壁際へ移動させ

夫のテレワーク部屋で放置されていた
ローテーブルをハンドメイド作業テーブルに
使ってみることに。

ハンドメイド作成って
椅子に座って作るよりも
ベタッて座って作った方が作りやすかったりするんですよね~。

ローテーブルの上にあるのは
プラバンレジン用に揃えた資材達。

これで
やっとチャレンジできる!

今まで何度もおうちカフェで
ワークショップを開催したいと思っては

その為には椅子の数を増やさないと…って縛りに
カフェのレンタルスペースを借りて
開催してたんだよね~。

けどこれなら
MAX4名まで一緒にハンドメイドを楽しめる!!

よしっ
更に快適な空間にしたいから
もう少しスペース内断捨離しようっと。

あぁ

椅子の背もたれにかけてる
ひざ掛けが写ってるの
ちょっと恥ずかしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?