見出し画像

出会えてよかった!noteの良さ

noteと出会ったのは、半年ほど前。
文章を書くことが好き。
そんな理由でショートストーリーから更新をスタートし、人生初のエッセイを書くようになった場所。
いろんなタイプの文章を書くようになったのは、
noteに出会えたからこそ、だと思っています。

甘酸っぱい思い出

ブログを始めたのは、今年の1月末。
初めて使ったブログサービスは、ブログサービスは、アメーバブログでした。
親子の絆をテーマにしたショートストーリーを投稿したのが、初のブログ更新でした。

そのときの更新ルールは、週に1回、ショートストーリーかポエムをある程度のクオリティーにすることにしていました。

はじめのうちは楽しんで創作できていたのに、次第に負担を感じるようになってしまったのです。「ショートストーリーかポエムのどちらかを書かないといけない」というマイルールで自分を苦しめていました。

オリジナルbook作り

心がポッキリと折れてしまう直前に、出会ったのがnoteでした。初投稿したのは、おばあちゃんの子犬の愛情にスポットライトをあてたショートストーリーでした。

今まで、ずっとショートストーリーの投稿をしていましたが、noteと出会ってから、ふと、物語以外の投稿。してみようと思うようになりました。そのきっかけは、マガジン機能があることに気づいたことでした。
マガジン機能とは、今まで書いてきたコンテンツを好きなようにまとめられる機能です。私の中では、オリジナルの雑誌をセルフプロデュースしているイメージです。

タイトル、アイキャッチ画像、マガジンの説明文、マガジンを構成するコンテンツ...すべてを好きなようにできるので、更新する文章のジャンルにこだわらないようになりました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?