見出し画像

美しいって何

美しいって何って話。

人間ってみんな馬鹿だから整形するだけなんだけど。
みんな見た目に騙されるからね。


私には好きな歌手がいて、その人はとても美しいと思う。
美しいってああいうことだと思う。
私の価値観はそっち寄りなのに、わざわざ見た目を変える。

綺麗ってアホくさい。

この前、中島みゆきの過去のラジオ聴いた。

「女性は金をかければある程度綺麗になる。でも金を掛けても綺麗にならないものがある」
そう言ってた。

そうだと思う。

見た目なんか所詮見た目でしか無いのに、なんで整形を否定するの?
私いつも思うけど、
整形を否定する人の方が、むしろ容姿に囚われているよね?
「親から貰った体」とか言ってさ。笑
だってあなたが本当に見えないものを大事にするなら、形が変わっても愛せるでしょ?
違う?
どれもこれも話のベクトルの方向が違うだけだよね。
違う?

いやあ、もう朝だよ。早く寝なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?