見出し画像

味方につけるならどっち?/ポジティブ/ネガティブ

ポジティブを味方につけるか
ネガティブを味方につけるか

どっちか選んで☺️

みんな、ポジティブが
いいと思ったでしょう?笑

あたしは味方につけるなら
断然ネガティブだと思います。
(ネガティブに生きるとゆう意味ではない)

だって、
ポジティブが来ても大丈夫
ネガティブが来ても大丈夫

どっちの自分が最強です?

人生にはどっちも来る瞬間が
誰にでも均等にあります。

その上でみんな、
ネガティブの不意打ちを
喰らって撃沈するのだから、ね。

でもこれは、
ポジティブパワーを使うとか、
ネガティブをエネルギーに、
とか、そうゆう話ではないんです。

ネガティブに襲われても
大丈夫な自分、とか言って
鍛えるとかでもないんです。
(それやっちゃダメ、絶対)

ネガティブの波が来たら
通常どうします?

対処の方法を考える
やられないように闘う
飲まれて落ち込む

とかでしょう?

これはどれもやっちゃダメなやつです。

ネガティブは貴重なギフトだからね、
こうゆうことやっちゃうと
何も消化されず、
むしろ潜在意識に落ちて
溜まっていきます。

それこそが現実を作るのよ?

人生は、
ネガティブの取り扱いを
知っているかどうか、
これに尽きると思います。

なぜネガティブが起こるのかは
前の記事に書いてるから
3つぐらい読んでみて。

ネガティブを無視して
ないフリをして生きてる人も
たくさんいるよね。

ないフリしてやり過ごすことに
慣れてしまってたりもするよね。
でもフリはフリだからさ、
ないフリしてもあるんだよ笑

そうすると、
問題は解決されないまま、
こうゆうもんだよね、
って人生を送ることになる。

あたしはそれがイヤなのだ笑

ネガティブの取り扱いさえ
わかってたら、
人生怖いもんナシじゃない?

ネガティブの波が来た時に
落ち込むしか選択肢が
ないのだとしたら
そりゃ苦しいよね。

でもネガティブは
あなたを苦しめるために
起きてることじゃないのよ。
いや、ある意味苦しんでもらおうと
してるかもだけど笑、
本当の目的は苦しめるためではないの。

ネガティブな出来事を解決、
ではなくて、
ネガティブトリガーを
解消するために
起きてるんだよ。

だってあなた、
イヤな出来事でもない限り、
トリガーには目を向けて
くれないでしょ?

ってね。

ここまでで何か感じてくれた
繊細なあなたが、
ネガティブに取り組もうと
する時、邪魔になるもののひとつが、
自分の中にある"周りの目"だと思う。

だって、ネガティブなんかに
ならずに自然体で
生きてる人もいるじゃん。
そうゆう人からは、
なんでそんなネガティブに
なっちゃうの?
考えすぎだよ、
性格がネガティブなんだね、
もっと自然に生きなよ、
みたいな暗黙のメッセージを
感じたりもするじゃない😅

あたしもね、
それめっちゃ思うんよ。
そもそもがネガティブに
ならない人や、
気にもしない人もいるのに、
それで幸せそうに生きてるのに、
あたしは、、、って。

でもね、
自然体っていいことだけど、
ちゃんと消化した上で
そうなれているのと、
全部スルーしてるだけなのは
全然違うと思うんだよね。

で、気がついたんだけど、
なんでそんなネガティブに
なっちゃうの?
みたいに思う人って、
スルー系なんだよな。
だって消化系であれば
ネガティブにもちゃんと
気づけるわけだから。

スルーして自然体風、ってのも
ある意味楽だと思うし、
否定する気もないんだけど、
それって言ってしまえば
飯食ってクソして寝る、
みたいな原始人なら
それでいいけどね、
って話だと思う笑

まぁほんとに原始人なら
スルーするものもないわけだが。

じゃあ原始人的に生きる方がいい!
とか短絡的に思うなよー笑

時代が変われば
やってくるお題も変わる。
それは今の自分を
より良く生かすための
触媒みたいなもの。

原始人には原始人の
向き合わねばならぬことが
あったはず。うむ。

人間を生きるって
ある意味難しいね笑
でもこんなに面白い生き物として
生まれたなら、ひとつずつ
楽しんでクリアしようじゃないか。

あ、ちなみに
同じようにポジティブも
ヤバいことなんだけど、
それはまたの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?