見出し画像

ベトナム旅行一人旅🇻🇳/1日目〜人生初の海外旅行〜

ベトナム旅行一人旅🇻🇳前置き


🇻🇳ベトナム旅行一人旅
2019年6月3日〜6月7日
までのお話になります。
今更ながらあまりにも前の話なので、自分が書いていたトラベラーズノートを見ながら記事にしていきたいと思います。

私のトラベラーズノートで旅行後に書いて稀に振り返っています笑


当時なんとなくですが、日本以外の国に行きたいなーという好奇心がありました!
そこでベトナムにした理由は、ベトナムのホイアンという所にたくさんのランタンがあると聞きまして、興味が湧いたからです🤩
初めての海外旅行となりますので、どうせならと
・ダナン
・ホイアン
・ホーチミン
の三箇所に行くことにしました!✨この時点で旅行代金がとんでも無いことになってましたが(最終的に40万かかりました、、、送迎してもらったり、いいホテルやツアーなどを組んだからですね。)当時は散財癖があったため、あまり気にしてなかったです笑
なので旅行にかかった詳しい金額はあんまり覚えていません。ごめんなさい🙇‍♀️

☑️ベトナムに興味ある方
☑️ベトナム旅行に行ってみたい方

↑上記に該当する方は何か参考になれたら幸いです。

・6月3日6:00頃
 成田空港到着


成田空港第1ターミナル集合
受付を済ませて、荷物を預かってもらいました🧳
朝早すぎて暇を潰せるお店が全然なかったです、、、
近くのカフェで時間を潰すことにしました、、、

・8:40頃
 成田空港出発!!


旅行初心者なんですが、CAさんって行き先の国の人なのかな?って思いましたね、、
ベトナム航空の飛行機が、青とオレンジの組み合わせで私好みでいいですね🌟

当時雨が降っての出発でした。
初めてだからドキドキ💓

飛行機が飛んだ瞬間、心臓が持ち上がった感覚は今でも忘れません😭
ちょっと怖かったです〜

・14:00頃
 なぜかホーチミン経由でダナンまで行く


料金が安かったのでトランジットで航空券を予約したのですが、地理的に意味わからん感じでダナンまで行くことになりました。
ホーチミンについた瞬間、「ここ後数日後に行くとこだな、、、亅ってなりましたからね、、、💦
一旦飛行機降りると案内の人がいたので、案外場所は迷わなかったです🪧
ダナン行きの時間が来るまで空港に売っていたお菓子を食べました🍫

日本円で500円くらいだったかな
ミント味のチョコです🍫🌱

・15:30頃
 ホーチミン→ダナンまでGO!!


1時間ちょっと待ってダナン行きの飛行機が到着🛬
ダナンまで行きます!
ちょっとうとうと、、、おやすみいいい

・16:00頃
 ダナン国際空港到着✨


あっという間に着きました!
暖かいようなじめっとした空気を感じて、ホテルまで送っていただけるガイドさんを探します。

私〝旅工房″というツアーサイトを予約していたのですが、空港の出口に行くと〝旅工房″と書いてあるプラカード🪧を持っている人を発見笑
迷わずそこまで行きました!
ホテルまで行きます、、、

ホテルに行く途中、ダナン名物の
ドラゴンブリッジ
をうっすら見た!うっすらすぎて写真撮らなかったです、、

・17:00頃
 ホテル到着🏨


✅泊まったホテル
キングス・フィンガー・ホテル

屋上にプールバー🏊
ダナンの景色が見れる✨

ホテルの部屋も窓付きでいい景色が見れます!ホテルからちょっと歩くとビーチがありますよ🏖️
飛行機疲れで少し休憩、、、すやすや

・19:00頃
 夜ご飯を食べに街を散策


夜ご飯は自分で探さなくてはいけないので、街を散策🌇
しかし一つ問題が、、、
バイク多すぎ!!🏍️🏍️
信号がない!!!
横断できない!!

なんてことがあって、気になる店が向かい側にあってもそこまで渡るのに躊躇してしまいました😭バイクがブンブン走るから渉に渡れない、、、怖かったです(真顔)

というわけで、無事向かい側にいけたので夜ご飯の場所に到着!!
流暢な日本語で迎えてくださりました🌟
よく日本人ってわかったね!?

✅行ったお店
Da Thanh Quan
Hai san Turoi Song Gia Re-Fresh seafood

ベトナム語がわからないので特有の文字の上に点が記入できませんでした、、、すみません
わかることは海鮮料理屋ってことです。シーフードじゃあああ🦐👋
お店の中にあった大きい水槽
ここにある魚を釣って調理するのだという
お店の中です。いい時間なのもありましてそこそこ混んでましたよ
アサリのカレー蒸し
辛さが効いてて美味しい🤤


タコのグリル🐙
甘酸っぱくて辛いソースにつけると美味しい!

ご馳走様でした✨
さて、、、あの信号なしのバイクの通り道を跨がなくてはいけないのか、、、

・20:00頃
 1日目終了!お疲れ様です。


帰り道現地の若い人に話しかけられたけど何言ってるかわからなかったから素通りしました!
20時すぎたからちょっと怖かった!早く寝て次の日に備えよう!
次の日はツアーを組んでいるので早めに起きなくては、、、笑

・終わりに


長くなりましたがここまでよんでくださりありがとうございます。
初めて執筆したので拙い文章だと思われますが、応援していただきますと励みになります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

宣伝になりますが、私イラストAC始めました🖼️
気になる方がいましたら覗いていただけるとありがたいです。
ダウンロードしてくれたらもっと嬉しい☺️

お話が逸れましたが、2日目の出来事もまとまったら執筆したいと思います。
よろしくお願いします。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?