見出し画像

紗栄子はココがすごい!「他にはいない特別な女性」になる秘訣!


今回は『女性芸能人』から学ぶ『恋愛攻略術』をテーマについて、分析するシリーズです。(※筆者の個人的な見解に基づくものになります)


私自身、紗栄子さんのことが大好きで、紗栄子さんが表紙だった雑誌は即購入したり、お気に入りのページを切り抜いたりしていました♡

現在も、インスタグラムをフォローしたり表参道ヒルズのお店にお邪魔したり、紗栄子さんの世界観が本当に好きで・・・って熱狂的ファンなので、お話が止まらなくなるのでここまでに(笑)


早速ですが、紗栄子さんから学べる「他にはいない特別な女性」になる秘訣について解説していこうと思います!





紗栄子さんといえば、お付き合いする男性は桁違いで稼ぐような人たちばかりで、彼女と噂になる男性はいつも『女性からも引く手あまたであろう強者ばかり』


では、なぜ紗栄子さんはそんなにイイ男に“ベタ惚れ”させてしまうのか――。気になるその理由と、彼女から学べるポイントを探ってみました!




1・「他にはいない女性」だと思わせる自己表現力の高さ


恋愛心理から考えると、紗栄子さんは「こんな魅力的な女性、初めて出会った」「他にはいない特別な女性だ」と思わせる自己表現能力が高いなと思います!


男性はそのように感じると、99.9%の確率で“ベタ惚れ”してしまう傾向があります。


紗栄子さんは以前、お付き合いしていた某会社社長はもともと非婚主義で、数々の恋愛経験を重ねてきた人物だという噂があります。(誰のことかは、あえて言いませんw)

そんな彼がわざわざ人前で「超真剣交際」と発表するのは並大抵のことではなく、“ベタ惚れ”している証拠ではないでしょうか?


某会社社長は猪突猛進型で、自分の言葉で熱く語るタイプ。その勢いに押されてしまう人が多い中、初対面でも紗栄子は彼の話を丁寧に聞いた上で、自分の意見をしっかりと口にした。それが彼にとっては新鮮な感覚だった。


紗栄子さんの『自分の意見をしっかり口にするところに惹かれた』といった情報も出ていますが、ここが1つ“ベタ惚れ”する秘訣があるんです!


そして、精神的・経済的に自立した男性ほど、自立した女性が大好きです。私自身、お仕事の関係で経営者や若くで社長になった男性方とお仕事をするのですがみんな『自立した子がいい』と口を揃えて言います。



過去の私のように『嫌われたくないから』で本音が話せず自己表現ができないと相手からは、


・何考えているか分からない
・コイツは俺の良いように使いやすい
・一緒にいて楽しくないのかな

といい男性と出会えても誤解を生んですれ違いが起きて長期的に続かなかったり、自分の望む本音や行動から遠ざかるような結果になったり、ダメンズを寄せ付けやすくなります。


なので、自分の本音をしっかり伝えることが重要になります。

『あなたの感じている感情は、言葉にしない限りあなたにしかわからない』好き、楽しい、嬉しい、幸せ、嫌だ、嫌い、といった感情一つ一つ相手と共有する気持ちで相手にはしっかり伝えましょう!


言って嫌いになるような男性は手放して大丈夫!あなたのことが本当に好きなら、きちんと受け止めてくれますよ♡




2・【余談】「こんな魅力的な人初めて」「特別だ」と思われることが難しくなる理由は?



人は大人になり恋愛経験が増えるほど、異性に対して「特別」「こんな人は初めてだ」と思える瞬間は減っていくのは、良くも悪くも、人は脳の性質上、すべてに慣れていってしまう生き物だから。

「昔の恋愛はよかった」「初恋が忘れられない」などと思ってしまうのは、すべてが新鮮だったからという理由も大きいです。


また、大人になると『結婚』を考えだしシビアになってしまうので、自分の理想から違うとすぐ候補から外してしまったり、マイナス採点をしてしまいがち。


恋愛は年齢が上がれば上がるほど難しくなるのは、こういった心理現象から考えると納得です。



だからこそ、なかなか彼氏できない、結婚できない、と感じているのなら、『恋愛は学ぶもの』だという認識は大切なんです♡



どこにいても、誰に対しても、自分らしい魅力や個性を発揮できること」が恋愛に限らず生きていく上で必要なスキルだと思っています!


言葉にするのは簡単ですが、これを実行するのって中々難しいですよね。特に、気になる男性の前で「自分らしく振るまうのが難しい」という人は少なくないはず。


頑張り屋さんのあなたなら、いつも以上に頑張ったりらしくないことしたりするかと思います。(誰だってよく思われたいのも普通の感情ですからね)恋愛はうまくいかせようと意識するあまり、うまくいかないような行動を無意識にしてしまったりするものです。


だから、

どこにいても、誰に対しても、自分らしい魅力や個性を発揮できる

ようになるには、自分を深く知る必要がありますし、魅力的だって思える自己肯定感の高いマインドが必要になります♡


あなた自身幸せな人生を1日でも、1分でも、1秒でも歩めるために、【恋愛は学ぶもの】だという気持ちを少しでも思ってもらえると嬉しいです!!


自分の好きなことや魅力に気づいて、本来の価値観に合う男性に出会えるって思った以上の幸福感に満たされます。


誰でも「特別な女性」になれる!心がけ3つを特別に最後伝授いたします。「特別な女性」であるためには、つまり、どこにいても最大限、自分らしい魅力を放つためには、


1.自分の個性と魅力を自覚し、自己表現能力を高める
2.「自分らしい生き方」の実現する
3.無理に「好かれよう」とせず本音で生きる!



紗栄子さんは、この3つの要素をすべて備えている気がします!

「誰がなんと言おうと、私は私」という信念や強さや、「自分なりの、最高の自分」を目指して手を抜かず取り組んでいる姿勢が、メディアを通じても伝わってくるものがあります。


そうした信念強さこそが、彼女を彼女として“特別”になっているのではないでしょうか?

また、そんな姿に私は惚れ惚れとしたんです。「自立した女性」は男女共に人として尊敬できる要素です。

紗栄子さんとまではいかなくとも、運命の相手を見つけたいなら、ぜひ上記の3つの姿勢を心がけてみるだけでも、格段に身の回りに起きてくることは、変わってくると思います!!


逆説的に言うと、「自信がない状態に留まり続けること」「投げやりな生き方」「過度に好かれたがる心理」は大敵、うまくいかない原因の要素ということです。


「私は◯◯じゃないから魅力がない……」なんてネガティブになってしまうときは、「いや、◯◯を目指して頑張っている私は素敵だ!魅力的!」と心の中で言い換え、自分を励ましながら諦めないで生きること。


そして、謙虚さは持ちつつ常に人に思いやりの心を持ち、自分を信じ、人に無理に好かれようとしないこと――。



画像3




♦︎さいごに


 

私は少し前まで、

・彼軸ですべて決めてしまう
・嫌われるのが怖い
・自分を本気で好きになってくれる人いるの?

こんな恋愛しかできませんでした。


しかし、
恋愛心理学に出会って自己肯定感を上げたら、

・今まで彼女と続かなかった彼がわたしを「手放したくない」と一途に愛してくれる
・ありのままの自分で彼といられる
・彼が自ら喜んで私に尽くしてくれるのがわかる

こんな恋愛ができるようになりました。

 

毎日心から楽しく、

「自分は最高で幸せだな」

と思える日々を過ごせるようになりました。

 



たった数か月で別人になれた、
ありのままで彼に愛されるための自己肯定感アップ法や、
男性心理に基づいた恋愛テクニックを
公式LINEでかなり詳しくお伝えしています☆

 

いまだけ3日限定で
無料でプレゼントしているので、
ぜひ読んでみてください。

 

 

感想送って下さった方限定に、

追加のプレゼントや、
無制限で無料恋愛相談も

zoomやチャットにて行っています☆

 

それでは公式LINEの中で


⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?