見出し画像

父の日のギフトと言えば!ジャングルブルワリーのビールをどうぞ!

ゆいまーる広報部です。

6/16は父の日です。
普段お父様に感謝の気持ちを伝えていますでしょうか。
多くの家庭は、お父様が大黒柱として家庭を支えてくれていると思うので、感謝の気持ちと共にプレゼントも是非!

今回は父の日に贈るプレゼントとしてオススメのものを紹介します。

父の日にもらって嬉しかったものTOP3!

お父様に何をあげようと悩んでるあなたに、参考にして頂ければと思います。

1位:手紙・感謝の言葉
これは嬉しいですね!
大好きな息子さんや娘さんからの手紙は私も想像するだけで泣きそうです。
私も小学生の頃に父にミニカーと手紙を渡したら泣いて喜んでくれました。
親としては子供からの手紙は忘れられないプレゼントになりますね。その手紙をみてお父様がまた仕事を頑張ろうと思うきっかけにきっとなります。大切な日だからこそみなさんもお父様に手紙や感謝の言葉を伝えましょう!

2位:手描きの絵(似顔絵など)
特にまだ小さいお子さんが似顔絵を書いてくれたらより嬉しいですね。
一生懸命お父様の事を考えながら描いてることを想像するだけで泣けます。
部屋に飾ってるご家庭も多いのではないでしょうか。

3位:お酒
20歳を超えた息子さんや娘さんからお酒のプレゼントと共に一緒に飲もうと言われると嬉しいですね。
毎日仕事終わりの晩酌をしているお父様であれば、至福の時になりますね。

(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000051606.html

1位、2位は特にもらって嬉しいですよね。
3位のお酒についてはどんなお酒を贈ればよいのかわからない方が多いと思います。
まずはお父様が好きなお酒を普段からチェックしておきましょう。
最初の1杯はビールを飲むお父様も多いと思うので今日はビールについて語ります。
私は実はビールが苦手でしたが、ジャングルブルワリーのクラフトビールを飲んで人生初めてクラフトビールの魅力を感じたので今年は父にクラフトビールを贈ります。

父の日に贈るビールの選び方

ビールの種類は豊富!
ビールもたくさん種類があると思うので、
どういうビールがよいのかまずはしっかり調査しましょう!
コクがあるものや苦みが少ないライトなものなどたくさんあります。
私は最近クラフトビールにとてもハマっています。新しいビールを飲むとこれは美味しい!と発見することがあります。特にクラフトビールは種類が多く、ビールが苦手だと思う人も飲みやすいものが多かったりするので是非お気に入りのビールを見つけましょう。
手前味噌ですが、ジャングルブルワリーはとてもオススメです。
基本的にフルーツベースなので飲みやすく、また規格外野菜を使ったアップサイクル、エシカル、サステナブルへの取り組みをしているのでここもポイントです!
是非手にとってみてください。
ジャングルブルワリーHP:https://jungleandbrewery.com/

ちょっと高級なビールを選ぶ
最初の1杯はビールという方は多いですが、いくらビールが好きといっても、
家では発泡酒を飲むお父さんが多いのではないでしょうか。
本当はもっと良いビールを飲みたいと日々感じているお父さんが多いと思うので
ちょっと高級感のあるラインをプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。
またおしゃれな瓶に入っていたり、プレミア感のある箱に入ってるとさらに良いですね!
「また飲みたい!!」と思える味に出会えるきっかけ作りにもなるので、親子の楽しみも増やせると良いですね!

最後に

本日は父の日に贈るビールのおすすめを話しました。
父の日には、上質なビールに感謝を込めて贈りましょう!
私もクラフトビール事業に携わるようになってから、クラフトビールの話をして素敵な友人と繋がれることもはありました。
せっかくの父の日なので、お父さんとコミュニケーションをとって親孝行しようと思います。
私たちのこだわりのクラフトビールも選ばれる存在になれると嬉しいです。

------------------------------------------------
【株式会社ゆいまーるについて】
▼HP
http://yuima-ru-tokyo.com/
『若者のエンパワーメントを通じて、日本を元気に』を理念に、Itoop(ITコンサルティング)、ヴィーガンコンサルティング、JUNGLE BREWERY(クラフトビール事業)、講演、営業代行などに取り組んでいます。

【代表・島袋尚美(しまぶくろなおみ)】
経歴:筑波大学卒業後、システムエンジニアとして証券会社に入社。
入社2年目でIBMに転職、同時にダブルワークで立ち上げの準備を開始。
28歳で独立し、2016年に株式会社ゆいまーるを設立。
その後国際結婚を経て、現在は子育てをしながらママ社長として、複数の事業を手掛ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?