見出し画像

心に嘘をつくと、体にバレるよ。

人は、いろんな理由を見つけて、                   本当の自分で生きることを回避しようとする。             自分では回避していると気付かずに、平静を装って、生きている。

魂は、本当の自分で生きることそのものに、幸せを宿している。     人間、そういうふうに、できている。                 これはもう疑う余地のない創造主の意図。

だから、魂は、本当の自分とかけ離れた人生を送っている人に様々な苦難を与え、本来の自分で生きることに目醒めさせようと躍起になる。     そういう人には、あらゆる困難や病気が付きまとう。本当の自分が進むべき道から外れてしまっているということに、宇宙が気付かせようと、その人を強く揺さぶるから。

誰しもが、本当の自分を生きて幸せになるすべを、生まれながらにしてもっている。それは単純に、自分の心の声に従うだけ。           親でも、先生でも友だちでも、インスタグラマーでも、Youtuberでも、社会でもなく、ただただ自分の心の声に耳を澄ませ、自分の感覚がピタリとくる生き方・あり方を採用すること。                            それこそが、地球におりたった私たちの魂が望む幸せ。 

むしろ、心の声に従わずして幸せになることはあり得ないと断言できる。 人は、何かを手に入れたり何かを成し遂げて幸せに「なる」のではなく、ただただ、本来の自分で「ある」状態によって、幸せを実感する。                       幸せで「ある」状態を今すぐ実践するだけ。                            そのためには、心に従って生きる。もう本当に、ただそれだけ。     これはもう、そういう宇宙の法則だと知ること以外にない。

 (なんせ私は34年間、自分の頭、いわゆる思考にのみ従って生きてきた結果、一度も心からの幸福感を感じられず、いよいよ魂に強く揺さぶりをかけられ、ようやく心の声を聞き、その声に従って仕事も辞め、再就職も辞退して韓国ドラマばかり見ているけれど、今超絶幸せ。)

私含め、現代人は、家庭や学校、社会に晒されているうちに、心の声を聞くことの必要性を見失い、心の片隅に違和感を感じているにも関わらず、自らを不感症のごとく鈍くし、偽りのモチベーションを都合よく採用しては自分をだまして、なんとか毎日をやり過ごしている。

そして、自分が幸せになれないのは、他者のせい、会社のせい、環境・社会・国のせいだと自分の外側に原因を見つけては、自分の不遇を嘆く。

まぁ、こうなってしまうのも、仕方のないこと。。            今の世界を覆う社会システムそのものが、人間の本来の幸せの姿を語ることなく、人より秀でて多くを手にすることがあたかも幸せであるように、数世紀にわたって人々を錯覚させてきた。                       もちろん、その社会システムを作ったのも人間だから、これは人類総出で片をつけなきゃならない人類史上もっとも大きな課題なのだけれど。


自分が幸せで「ある」ための権利を、他者や環境、社会に明け渡してはいけないよ。自分以外のせいにするほうが実際ラクだけれど。なぜなら、本当の自分で生きることを回避できるから。でも、それは、自分の人生の主導権を他者に委ねてしまうようなもの。他者に左右される人生なんて幸せとは呼ばないでしょう。


科学の進歩は右へと水平に伸びていく。これまでもこれからも。                けれども、人の幸せは、それに追随しない。              なぜなら、人の幸せは、一人一人の意識レベルを上へ、垂直方向に伸ばしていくことでしか達成できないから。

"この世の重要な問題はすべて、それを作り出したときと同じ意識レベルで解決することはできない” by アインシュタイン

幸せを望むなら、自分のマインド(思考・意識)から解放されること。     不幸な状況を不幸だと思い込む自分自身のマインドの呪縛から逃れること。


次の1000年期、いわゆる2000年から3000年にかけては、一人ひとりが本当の自分で生きることを自分に許し、何よりも自分を愛することが大切だと知ると思う。

そして、次世代に続く幸福の連鎖を生むような生き方を、        多くの人が選択する時代になる。絶対に。なぜなら、私がそう決めたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?