見出し画像

行った国・行ってみたい国

良いお題があったので、書いてみます!
いままで私が行ったことのある国は、韓国・タイ・シンガポール・アメリカの4カ国です。

韓国


1番最初に行ったのは、韓国。
たしか20歳?の時に親戚家族で行った初めての海外。

打った時の衝撃がすごかったのを覚えています。


あまり韓国っぽい写真ではないですが;;;
行く前から「絶対実弾撃ちたい!!!!!」とせがみ、連れて行ってもらいました。
食べ物は全部美味しかったです!
あとフェイスパックをめちゃめちゃもらいましたね😂

シンガポール


会社の社員旅行で行かせていただきました。
26歳か27歳かな?誕生日をシンガポールで迎えたと思う。
マリーナ・ベイ・サンズに泊まらせていただき、この時もかなりリッチな旅でしたね。
水着になるのに身体を絞り、1ヶ月で5Kgくらい体重を落としました。

良い感じの写真〜

今考えるとほんとうに豪華な旅だったなぁ〜。
当時の会社に感謝しかないです。。。!!

タイ

こちらも社員旅行で行きました!

水上バスにのったり、象に乗ったり、ワニと象のショーを見たり…本当にありがたい….



で、事前に調べていた”虫を食べられる屋台があるらしい”との情報を元に、女性社員のみなさんに手伝ってもらい、屋台を探し回りました。
自分ひとりで探すつもりだったんですが、1時間くらいずっとみなさん一緒に探してくださり(涙
もうだめか….諦めよう…と思っていたまさにその時!!!(本当にこんなタイミングで)日本人の方に「屋台車で動きながら売っているよ」との情報を聞き出すことに成功!!!そしてほどなく発見!!!!!!

びっしり虫の揚げ物〜!!何種類かいただきました。

すごい顔

味はう〜ん全部同じ”揚げ物”の味でした^^;;;
ちょっと期待ハズレな感じもしましたが、タイに行った最大の目的は達成しました!

ここまででアジアで3カ国行っていますが、タイが1番良かったですね。
リッチな旅もいいですが、その土地の文化が色濃く残っている場所に行けるのは面白いですよね。
あと私はタイパンツがめちゃくちゃ似合うっていう発見もありました笑

アメリカ(NY)

これはこちらの記事↓にも書いてあるので割愛!

行ってみたい国

3年以内に行きたいのは南アフリカ・フランスです。
南アフリカは私に英語を教えてくれた先生がいる場所だから。1度も会ったことはないし、つたない英語でZOOMとメール上でしかやりとりしてないのに彼は私に”実はゲイなんだ”と話してくれて、元彼の話やどんな男性がタイプ?とかたくさん話しました。

私は「クレイジージャーニー」が大好きで、南アフリカは超危険な国だ!!!って思ってたけど、実際にそこに暮らす人と関わり、危険な国でもその中で暮らす人の優しさやあたたかさを知りました。

そしてフランス。
フランスは言わずもがな、ランジェリー大国だから。そして芸術の面でもルーブルをはじめとした魅力的な場所がたくさんありますよね。

そしてフランスにも会いたい人がいます。
ランジェリー好きの中では結構有名な↓の本

この作者を調べたら、ランジェリツアーなるものをやっている!とのことで、まだツアーはやっているの?とメールしたら”やっているわよ。日本からメールをくれたのね!あなたにブックマーカー(栞)を送りたいからアドレスを教えて!"との返信があり(!!!!)1ヶ月後くらいにフランスからメール便がとどいたという 。。。。
なので著書のケイトには絶対に会いたいのです。
ケイトはアメリカ人でアメリカ英語なので、頑張って英語勉強して、自分の言葉で彼女に気持ちを伝えたい!!!

そんな思いもあります。

その他で行ってみたいのは
エジプトで、ドイツ、イギリス、イタリア、モロッコ、イスラエル 、台湾、ブラジル、スウェーデン、バルト3国、などなど。
アメリカでもまだまだ行ったみたい場所がたくさんあります!
あと、オーロラも見たい!!

やりたいことがとにかくたくさんあるので、健康に気をつけて、悔いのない人生を送りたいです☺️

いただいたサポートは日々の勉強の糧にさせていただいております。ありがとうございます。