見出し画像

特定技能試験対策チーム

NPO法人ゆいまーる技能実習生応援団で特定技能試験対策チームを結成しました。

10月末〜クラススタートに向けて、チームメンバーで模擬授業の見せ合いを行いました。

授業を見せるってことは本当に緊張します。
日本語教師って人の授業観る機会あまりないんですよね。
日本語教師の為のコミュニティーはこちら↓

生徒は木曜日のコミュニティーに参加してくれているインドネシア人の女の子たち。

出来るだけチーム全体が教えるスキルアップに繋がったり、アイディアを共有して、底上げした状態でクラスがスタートできるようにしていきたいと思いました。

特定技能試験対策も私は、こちらで学べることを応用して、対応しています!
随時説明会を行いますので、お気軽に連絡ください。

NPO法人ゆいまーる技能実習生応援団では一緒に技能実習生や特定技能の方をサポートしてくれるメンバー募集中です。こんな活動してます↓

技能実習生について知りたい方に向けた1DAY講座もあります。お気軽に連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?