見出し画像

映画「すばらしき世界」

何の情報もなく見てみたら、この映画の色味好きだなーと思った…やっぱり西川美和監督かー。
いい映画だったなー。

役所さんって訛りある役やらせたらほんと天下一品です。孤狼の血の広島弁も良かったけど、今回の博多訛りもいいねー。

うまい演出として、主人公の男が短気であること。これがベースになってあらゆる物語に転がっていける。それが狂気をはらんでいるから、見ているこっちとしてハラハラして見てしまう。

最後は誰もがこうなるだろうなという展開より、少し裏をついていたようでこれはこれで良かった。その人の性格や病気など細かい描写を上手くストーリーに盛り込む天才、西川美和。

個人的には六角さんの演技がとても好きだった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?