見出し画像

自己紹介◎

はじめまして!
海と書くことが大好きな Yuika と申します。
読んでいただき、ありがとうございます。


プロフィール

大阪府出身。
バレーボール一筋の学生生活を経て、
現在は医療職をしています。

趣味は、海と書くこと。
昔から手帳をつけることが大好きでした。
2年ほど前から、自由度高く書くことを楽しみたいと思い、
本格的にノートを書くようになりました。

完璧主義でネガティブ思考に苦しんだ学生時代の経験から
今はノートを書くことで自分を知り、自分と向き合い、
自らを満たしながら日々を過ごしています🌞


届けたい想い


自分で自分を満たすことができる人生は本当に幸せです。
そのためには、自分を知ってあげることが
絶対的に必要となります。

自分はどんなことが好きなのか。
自分はどんな時に楽しいと感じるのか。
自分はどんな時にやる気が湧いてくるのか。

こういった小さな問いを自分にぶつけるなかで
少しずつ自分を知っていくことができた今、
自分を知ることが楽しくなり、
自分を満たす日々を心から楽しんでいます。

誰かの力になりたい。
誰かの役に立ちたい。

そんな素敵な想いから、
自分を後回しにしてしまっている人が多いような気がします。

人のために頑張ること。

決して悪いことではありませんが、
自分の人生の舵を取るのは、自分自身です。
自分が満たされて初めて、
周りの人への愛が生まれると思っています。


もっと自分を知りたい。
もっと自分の人生を幸せなものにしたい。
もっと自分のやりたいことを実現させたい。

そんな想いを持っている方に向けて、
・書くことの魅力
・自分を知ることの楽しさ 
などをお届けできたらと考えています。

そして、私が実際に経験した
自分を知り、自らを満たすことの幸せ を
ひとりでも多くの方に味わっていただけたらと思っています🕊


私のWhy

私がnoteを始めた理由は、大きく2つあります。

  1. 自己開示

  2. 魅力を知ってもらいたい

自己開示

私は、昔から自分のことを話すのが得意ではありませんでした。
今こうしてノートを書くようになり気づいたことは、
自分を知ってもらうことが原動力につながるということ。

大好きな書くことを、
もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

魅力を知ってもらいたい

2023年は、これまで学んできたことを自らに活かし、
本当に幸せな1年を送ることができました。
そこで2024年は、
自分だけではなく「周りの人と“共に”幸せになりたい。」
その実現のためにも、
書くことの魅力をたくさん知ってもらいたい。


そんな想いからnoteをはじめることを決めました。
そこでこのnoteでは、とにかく書くことの魅力や
私の好きなことや感じたこと、
気づきなどを綴っていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
これから、どうぞよろしくお願いします。 


Yuika






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?