見出し画像

何者かになりたいともがく、私とあなたへ

おはようございます。
6:30起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ~

プライドは要らない、捨てちゃおう。

今私は、「何者かになりたい」と
もがいている真っ最中です。

「今のままでは何にもなれない」
2か月前の私は、そんな想いで
”自分改革”を始めました。

まだ目的地は見えていませんが、
「どこかに向かって進んでいる実感」は
あります。

そんな中、
オリエンタルラジオ藤森慎吾さんの本
「PRIDELESS 受け入れるが正解」
がいいヒントをくれました。

それは
「何事にもプライドを捨てて望むこと」
です

藤森さんはこう言っています。

何者かになりたい自分が浮上するために、
「自分は特別である」
「唯一無二の、何者かである」
といった思いを、まずはいち早く捨ててしまうことを、
生存戦略にしたわけだ。

今まで出会ったことのない
考え方でした。

今の私自身、
「何かやるからには成功しなきゃ」
「世に名前が残るようなことがしたい」
そんなプライドがどこかにあります。

まずはこれを捨てよう。
捨てることが、
「何者か」になる第一歩。

実際、
できるかわからず始めた6:30起きや、
勢いで始めたnoteが続いています。

また、藤森さんはこうも言っています。

ひとに褒めてもらったら、
ありがたく素直に受け取って、
糧にすればいい。
そうしていれば、自分という素材の
「生かしどころ」や「伸ばしどころ」
がわかってきてしめたもの。

まさに私が昨日学んだことを、
藤森さんはすでに実践していました。

「自分にはすごいことができる」
自信を持つのも大事ですが、
その自信に縛られてはいけない。

だからプライドは捨てて、
失敗してもいいからやってみる。

そして何か反応を貰えたら、
それを糧に、ヒントに、
自分の価値を高めていけばいい。

日々の学びがつながって、
自分をどこかへ
導いてくれそうな気がします。

今日も素敵な一日になりますように。

へばね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?