見出し画像

優一、夜のnote辞めるってよ

こんばんは!
6:30起きルーティンの優一です!

それでは今日も、Let'sアウトプット!

習慣を見直してみよう

さて、突然ですが、、、
明日からnoteの投稿を朝にします!

今までは100%夜に投稿していました。
が、「朝投稿のほうがいいのでは?」
と思えてきました。

理由は3つあります。

1.夜だと時間をかけてしまう

夜は時間に余裕があるため、
じっくりと書いてしまいます。

noteはインプットを最大化するための
「手段」ですから、
時間をかけすぎるのは本末転倒。

「始業まで」の限られた時間で
書ききれると良さそうです。

2.脳も体もリフレッシュしている

脳も体もリフレッシュしている朝は
「アウトプットのゴールデンタイム」
だそうです。

1の「時間的制約」も、
効率を上げてくれます。

今は「プログラミングの勉強」という
真逆のインプット作業をしていました。

凡ミス・・・

3.新しい刺激を得たい

早起きや読書など
新しい習慣を初めて、
1か月半ほど経ちました。

習慣が身についてきたためか、
新たな刺激や発見との出会いは
減ってきています。

現に、noteのネタに
悩むことも出てきました。

昨日紹介したオードリー・タンさんは
「新しいことを学ぶ時の秘訣は?」
という問いに、
「”新しい習慣を作る”ことを
習慣にすること」

と答えています。

新しい習慣とまではいきませんが、
習慣の見直し&改善でも
似た効果が得られると期待しています。

この習慣改善で
どんな効果があったか、
わかったところで共有しますね!

では明日からは朝にお会いしましょう!

へばね~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?