見出し画像

【習慣】20%の「行動する人」になる、2つのコツ

おはようございます。
6:00起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ~

行動する20%、継続する5%。

本に書いてあることを実践する。
続けるうちに、
実践するのが当たり前
という感覚になってきました。

知識 ⇒ アクションの壁が
壊れていく感じ。

知識を得て行動する人は、20%。

実践するだけで、
今日も誰かに差をつけます。

かなりお得じゃないですか?

さらに、何かを継続する人は5%。

読書&実践を続けるだけで、
5%の「何者か」になれます。

本は読んで満足しちゃう人は、
20%と5%を覚えておくとよいです。

行動するコツは「後回しにしない」

知識を行動に移すには、以下が必要です。
1. 記憶
2. 鮮度

1.記憶
本やインターネット、テレビから
知識を手に入れたら、
すぐメモしましょう。

見終わる頃に忘れていたら、
行動に移しようがありません。

2.鮮度
できるだけ早く、実践しましょう。

「これはやるべきだ!」と思っても、
時間が経つほど、
その価値がわからなくなっていきます。


どちらもポイントは、
「後回しにしない」です。

気付いた瞬間にメモ。
メモしたらすぐやる。

これだけで行動しやすくなるはずです。

-----------------------------------------

私も、早起きの5%レースから
脱落しないように頑張ります!

今日も素敵な一日になりますように。

へばね~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?