見出し画像

【図解します】なぜ今日の行動が未来をつくるのか


さっそく図を見てほしい。

作:ユーイチ


なぜ今日の行動が未来を作るのか。
結論からいこう。

未来はすでに針にかかっている。


釣りあげた天職

わたしは一度、
どデカい未来を釣り上げている。

今の職(カスタマーサクセス)だ。
天職だと思っている。

2年前、未来を憂いて行動を起こした。


魚がかかっているのかもわからず、とりあえずリールを巻きはじめた。

4ヶ月巻き続けたが、まだ手ごたえはなかった。


最初に気づいたのは、前職を辞めたとき。

「何かいる!」

魚影が見えはじめた。
必死でリールを巻いたら、大物を釣りあげた。


狙って釣りあげた魚じゃない。
とにかく行動していたら釣れた魚。

想像を超えたどデカい魚だった。


そしてまたリールを巻き続ける


こんな経験をしてしまったものだから。

どデカい未来を釣り上げてなお、今もまた、どデカい未来がかかっていると思えてならない。


もちろん影もカタチも見えない。
手ごたえもない。

でも、いる。

過去の体験と根拠なき自信が、わたしと未来をつないでいる。

ならばリールを巻くだけだ。
日々アクションをするだけだ。

どんな未来が釣れるのか。
わからないからおもしろい。
ほんとうにいま、ワクワクしている。


▼ 着想を得たインプット

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?