見出し画像

節約志向のわたしでも、お金を使うべき3つのこと。

おはようございます。
6:00起きルーティーンの優一です。

本日のアウトプット、いきましょ~

「無駄遣い」から「遣うべき」へ

お金は無駄遣いせず節約しよう。

今もこの精神に変わりはないのですが、
習慣改善によって
「無駄遣い」の基準が変わりました。

本日は、「お金をかけてもいいな」と
思えるようになったことをご紹介。

1.  体験

体験って、割高なイメージがないですか?
手元に「モノ」が残らないし。
しかも、なんとなーく想像もできる。

そんな理由で、体験にお金を払うことに
抵抗がありました。

しかし、『夢をかなえるゾウ』
ガネーシャはいいます。

「そや。実際にやってみて、全身で感じる。
それ以外の方法で『やりたいこと』なんて見つからへん。」

「全身で感じ」なければと気づきました。
なんとなーくの想像は想像にすぎません。

だから体験にはお金を払っていきたい!

2.健康

以前までは、「ニキビは放っておけば治るから薬は買わない」「虫歯もないから歯医者代節約しよ~」と思っていました。

その瞬間のいいコト=出費0
求めていたためです。
(+自己治癒力への謎の信頼。。。)

しかし、将来への投資として
お金を使うべきですね。
ケチるとこじゃない。

30歳になって気づきました。おそっ!


3.時間

「家電を買うなら店舗に行って値切る」
「歩ける距離なら歩く」

以前までは、時間を犠牲にしてでも
出費を抑えようとしていました。

しかし今は、
時間は有限であると気づいています。
時間を大事にしたいと思っています。

ネット通販でポチっとしましょう。
タクシーだって使っていいんです。

浮いた時間で、体験しましょう!

------------------------------------------

とはいえお金も大事。
定期的な支出の見直しと工夫で、
抑えられる部分は抑えたいですね。

今日も素敵な一日になりますように。

へばね~!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?