見出し画像

水泳日誌 陸

なんだかんだ週1ペースになってますね、水泳。先週は雨と寒さで断念してしまったのでおよそ2週間ぶりです。それに加えて前日の寝不足が祟って、本調子でないこと山の如し。ちょっと泳いじゃすぐ疲れる。初回ほどではないにせよ。

しかもこの日は人大杉。月曜日に来るのは初めてだったのもあるけど、この日は抜群に温かった、というか暑かった。「あったかくなって混んできますねぇ」なんて話してる他の利用者の声が物語っています。

(中略)

何度も挫けそうになりながらなんとか1000メートル完泳、という言葉があるのか知らない、でも察してくれ。

(中略)

とても、とてもゆっくり、でも丁寧に力強く泳いでいる人がいた。しばらくその人の泳ぎを見学していた。クロールでも平泳ぎでも背泳ぎでも(!)その人は泳ぎ出しで深く潜り、そのまま10メートルくらい進んだ。すごい。どうしたら、あんな。僕なんかはどんなに強く壁を蹴って泳ぎ出したとしてもそんなに遠く、かつ長い間潜っていられない。浮いてくる。

↑ 間違って見出しにしてしまった。直し方がわからない。でもこの日一番のエポックメイキングな出来事だったのでまぁ太字のままでいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?