見出し画像

自己紹介

こんにちは。

映像クリエイターの今村です。

これから先色々なことを学ぶにあたって

アイデアや ふと感じた事、興味関心のある分野で

新しく学んだ知識のまとめ、など

noteを使って残していこう と思いました。


まずは簡単な自己紹介。

出身地は長崎県、五島列島福江島。

0歳から18歳までここで暮らす。

この間に好きになってハマったものを思い出してみる。

サッカー、バスケ、お笑い、テレビゲーム、漫画、Jポップ、洋楽。


その後、大学を機に五島を離れ、4年間北九州で過ごす。

この期間にハマったもの。

英語、洋画、海外、小説、散歩、ギター、温泉、旅行、写真、動画制作。


大学卒業後にカナダのトロントに1年間ワーキングホリデイ。

その期間にハマったもの。

JAZZ、ひとり旅、外国の文化、歴史、アート鑑賞、

芝生の上で友達と酒を飲むこと。


帰国後、東京にて映像制作の仕事につく。

ここでハマったもの。

お風呂、カレー屋巡り、自転車、本屋巡り。


そして現在、神戸在住。

ここ数年で新たにハマったもの。

筋トレ、ジョギング、映画好きで集まる飲み会。


今ここに書いた「ハマったもの」は、ピークは当時にあっても

全て今も継続して好きで、続けているものがほとんど。

そして現在、上記以外の新たな興味関心事が多くあり、

将来の「ハマったもの」予備軍が多数あるので

それらの知識のまとめノート的に使用していくつもりで

noteを始めました。


noteを書いていくことはもちろん、ほかの方のnoteを見て

共感したり、共感してもらったり出来たら最高だな と思っています。


自分らしく マイペースにやっていけたらと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?