見出し画像

シリコンバレーのVCやスタートアップのインタビューサイトを始めます。

はじめまして。文章を書くのはあまり得意ではないのですが、アメリカで留学生活を送り、VCやスタートアップ関連の人に会う機会が増え、お話を聞いていくうちに「この内容って日本ではなかなか聞くことができない貴重な話だし、発信しないともったいない!」と思うようになったので、なるべくnoteで発信していこうと思っています。あとは、自分の聞いたことや感じたことを再確認することにも繋がると思うので。

はじめにざっくりいうと、これからnoteで「シリコンバレーのVC、スタートアップのインタビューサイト」的なのを作りたいと思っています。今回は、簡単に自分の自己紹介をします。

大学 ➡︎ セカンドバチェラー ➡︎ 大学院へ

経歴: 2018年に早稲田大学を卒業し、現在アメリカのサンフランシスコの大学にセカンドバチェラーという制度を利用して留学しています。次の学期から、同じくサンフランシスコにあるビジネス系の大学院に進学予定。

興味:スタートアップやVC、海外に興味があります。大学時代はシニア向けのDating appを作るスタートアップでマーケティングやセールスを担当したり、シリコンバレーのVCでインターンをしたりしていました。ちなみに旅行が好きで、アジアを中心にヨーロッパやアメリカなど15カ国ほどに旅行しました。サッカーが趣味です⚽️

シリコンバレーのVCやスタートアップ事情について発信

内容:主に、ベイエリアのVCやスタートアップ関係の人に会い、聞いたことや思ったことなどを書いていきたいと思っています。

ターゲット:主にサンフランシスコやシリコンバレーのVCやスタートアップに興味がある人。

頻度: 特に決めずに、時間がある時に。

主なキーワードは

#ベイエリア #VC #スタートアップ #サンフランシスコ #ビジネス #生活 #アメリカ留学 #大学院留学 #インターンシップ #セカンドバチェラー #シリコンバレー #SiliconValley

になります。興味のある方は是非チェックをお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?