見出し画像

#409 子どもの日

5月5日。子どもの日。

うちの子どもは男なので、かつてはそれなりに端午の節句をやっていました。すっかり大きくなってしまい、最近はちまき・柏餅を食べ、菖蒲湯に入るくらいです。健康で元気に成人してくれたので端午の節句をやった甲斐があったと思います。^^

今朝、近所をウォーキングしてきました。
鯉のぼりを立てているご家庭も少なくなったようで、今日はほとんどなかったですね。うちの周りは高齢化しているのと、鯉のぼりを立てるまではやらない感じになったのか、その両方ですかね。

そんなことを感じながらウォーキングしてきました。

とりあえず野鳥。

シジュウカラ
ムクドリ

シジュウカラ、ムクドリ、ヒヨドリはいつもいますね。安定の3種。


明日は仕事です。10連休の人も多いんでしょうね。
1日働いてまた2連休じゃ!

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?