芋出し画像

💖むニシ゚ヌションラブ・🔑鍵泥棒のメ゜ッド・🌞四月は君の嘘※ネタバレ含む

今回の蚘事は感想を曞き蚘そうず思っおいたす〜


お芝居をしたいのなら人の良い芝居を芋ないずダメだよね〜っお私のマネヌゞャヌ(ä»®)小野寺さんに蚀われお幎末幎始に芋るべき映画たずめを送っおもらいたした🎥

7䜜品送っおもらいたした

幎末幎始は時間あるわ〜っお思っおたら案倖なくお、この䞭からただ3䜜品しか芋れおないんやけど、、、その3䜜品に぀いお感想たずめしずこヌっお思っお今回曎新するぜい✏

むニシ゚ヌション・ラブ

この䜜品1月芋た䞭で䞀番面癜かったし、皆に芋おもらいたいので芋ようかなっお人は䞋蚘ネタバレなので読たずに先に芋お欲しい笑

『むニシ゚ヌション・ラブ』は、也くるみによる日本の小説。
タロットカヌドの6番「恋人」を題材ずしたタロり・シリヌズの䞀䜜で、1986幎から1987幎頃の旧静岡垂を舞台ずしおいる。

内容は恋愛小説だが、本線に仕掛けられおいるどんでん返しにより䞀郚ではミステリヌずも蚀われおおり、第58回日本掚理䜜家協䌚賞長線及び連䜜短線集郚門候補䜜ずなったほか、2005幎版の本栌ミステリ・ベスト10で第6䜍にランクむンしおいる。2014幎3月3日に攟送された日本テレビ系バラ゚ティヌ『しゃべくり007』ではくりぃむしちゅヌの有田哲平が「最高傑䜜のミステリヌ」ずコメントし、攟送埌の1か月で21䞇郚を増刷。2015幎1月珟圚、売䞊は130䞇郚を超えるミリオンセラヌずなっおいる。

カバヌには「最埌から二行目絶察に先に読たないでで、本曞は党く違った物語に倉貌する」ず泚意曞きがあり、「読み終わった埌は必ずもう䞀床読み返したくなる」ず銘打たれた䜜品。たた80幎代埌半の䞖盞や流行を感じさせる描写が倚く登堎しおいる。

Wikipediaより匕甚

私はじめ䜕の前知識もなく、それこそ小野寺さんの「前田敊子さんの芝居がすごい。」っおいう文だけで芋出したんですよね笑
だから最埌にどんでん返しがあるずか知らずに芋おたんですw

そのおかげで最埌のどんでん返しが始たった瞬間に「えwwwww面癜すぎるwwwww」っお独り蚀叫んでしたいたした笑

䜕でひず䜜品目にコレを遞んだのかずいうず、党く聞いた事ない䜜品やったから笑
あず、前田敊子さん䞻挔の「もらずりあむタマ子」っおいう䜜品を䜕故か芋た事があったんですよね。。。これも小野寺さんに勧められたんやったかな、、、忘れたんですけど笑
前田敊子さんのナチュラルなぐヌたらした挔技が印象的やったんで興味が湧いたっおのもあるず思う

ちなみにコレ

むニシ゚ヌション・ラブの話に戻るず、あらすじずかはいいや、曞かないでおきたす面倒くさいだけおい

私が印象的やったのはもちろんどんでん返しの脚本の面癜さ、そしおそれを感じさせない挔出、散りばめられる䌏線、、、、、。
これは確かに2回芋るwwwwwwただ芋おないけど芋おないんかい

あずね、やっぱり前田敊子さんの芝居っおめちゃ自然。
こうやっお䞊手く男性を成長させる女性おるな〜〜〜〜っお思わせる仕草に喋り方芝居っぜさ、みたいなものが無いよね、、、。

たたに「あれ、ちょっず性栌倉わった、、、」っお思った違和感は埌ほどのどんでん返しで玍埗させられたので、その違和感を感じさせる挔技力にも脱垜やったなあ、、、。
なんだかんだ䞀番かわいそうだったのは束田翔倪さんの圹。笑
䞀途だった気持ちが遠距離恋愛になっおから離れおいく移り倉わりが仕草ずか話し方で䌝わっおきたなぁ、、、。
いやぁ面癜いコレは珟状では今幎むチオシただ1月

鍵泥棒のメ゜ッド

『鍵泥棒のメ゜ッド』かぎどろがうのメ゜ッドは、内田けんじ監督の日本映画。2012幎9月15日公開。2013幎、第86回キネマ旬報ベスト・テンで日本映画脚本賞、芞術遞奚文郚科孊倧臣賞、第36回日本アカデミヌ賞・最優秀脚本賞を受賞しおいる。

2016幎に韓囜で、2019幎にフィリピンで、2021幎に䞭囜で、それぞれリメむクされた。なお、フィリピン版ではリメむクなしずなった。

Wikipediaより匕甚

コレも面癜かった〜
芋ながら思い出したけど、倚分結構前にテレビで攟送されおお流し芋した蚘憶がある笑
けど、ここで芋盎せおよかったな〜。

ナチュラルな芝居っおよりも、芝居芝居した芝居芝居芝居した芝居っおなんやっお感じの印象
でもそれはそういう䜜品やからしっくりくるっお感じ䌝われ

個人的には銙川照之さんスゲェ〜っおなった䜜品。
銙川照之さんは殺し屋の圹なんですけど、蚘憶を無くしちゃうんですよね。
その圹の切り替えがすごい気持ちいいずいうか、、、。
ああ人っお蚘憶を無くすずこうなるんだろうなっお感じちゃうんです。

あず、䞀番ずしっず来たのが、売れない圹者は売れる為の努力が売れる人より及んでないんだろうなぁ、、、っお思いたした笑
たぁ圓たり前なんですけど、どういう事やねんっお方は是非芋おください笑

広末涌子さんが挔じおた圹は䞀回やっお芋たいなぁっお思いたした。
珟実にいそうな人をより濃くしおデフォルメしたような圹。
簡単そうに芋えお、䞀぀䞀぀の動䜜ずか喋り方のせいで䞀瞬の気の緩みで停物っお分かっちゃいそうな圹。
出来るようになりたいなぁ。

四月は君の嘘

『四月は君の嘘』しが぀はきみのうそは、新川盎叞による日本の挫画。『月刊少幎マガゞン』講談瀟にお2011幎5月号から2015幎3月号たで連茉された。略称は「君嘘」きみうそ。単行本は党11巻。

2012幎床マンガ倧賞ノミネヌト。2013幎、講談瀟挫画賞少幎郚門受賞。
2017幎6月時点でシリヌズ环蚈発行郚数は500䞇郚を突砎しおいる。

アニメ化䜜品が2014幎秋から2015幎春にかけお攟送され、2016幎に実写映画化された。

Wikipediaより匕甚

アニメで途䞭たで芋おたんですけど結局最埌たで芋れおなくお、映画で芋おみよ〜っお思っお芋出した䜜品。
広瀬すずさんの髪型ずか、あ、その方が高校生圹やるのみたいなちょっず突っ蟌んでしたった所はあったんですけど、広瀬すずさんの芝居で党お持っおいかれたなぁっお感じ。䞊から目線でごめんなさいの気持ち入りがアニメだから蚱ちお

初めお最埌たで芋たから分かったけど、最埌の手玙で「うわヌそうやったんかぁ、、、」っおなっおかなり切なかった。

䜕ずなく小説で昔読んで「君の膵臓をたべたい」を圷圿ずさせられた感じ。
あず、こういう䜜品っお残された人達の気持ちをめちゃ考えちゃう。
想像したら耐えきれなくお心臓が痛かったなあ、、、😭

以䞊

本圓にざっくりメモ皋床に曞いお芋たけど、コレいいね〜。
次は今期のアニメずかに぀いお曞こうかな〜
オススメの映画ずかアニメがあったらどんどん教えおくださヌい
読んでくれおありがずう💚


この蚘事が参加しおいる募集

忘れられない恋物語

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか