見出し画像

たぶんずっと真っ直ぐきたら少し登っていた|日記

7時にパチッとお目覚め。
昨日の疲れは残っていない模様。睡眠でちゃんと回復できたようで嬉しい。

昨日の残りのフレンチトーストを温めなおし、コーヒー豆を挽こうとしたがそうだ豆を切らしたんだった。
これでカルディに行く理由が出来てまた嬉しくなる。
フレンチトーストには申し訳ないが白湯と一緒にぐわっと食べる。

今日こそはヨガに行くぞいと強い意志でウエアに着替え、昨日の試写会レビューを書き書きサイトに投稿する。

noteを開くと、なんと藤原麻里菜さんと古賀さん両方の記事がUPされている。豪華すぎる。書きたてホヤホヤを拝めるのもラッキーだ。
朝10時にして本日3つ目の嬉しい。
幸せが多すぎるこれはおかしい。
残りの今日を慎重に生きないとどデカ落とし穴があるに違いない。

豪華な日記たちをゆっくり拝読し、自身の昨日の日記も更新。
マッシュルームカットとても気に入っていますよ。

あとでカルディに行くついでにスーパーにも寄ろう。
冷蔵庫のストックたちを点検し、買い出しリストも更新する。
朝からいろいろ更新している。
と、こう文字に表すとなんか疲れる。タスクを片づけていくようで面白みが皆無になり色彩が失われる。

冷蔵庫は中身を満たすこと以上に、食材たちを滞りなくいい感じに組み合わせて機嫌よく消費することも好きである。いい感じにというところがポイントである。上手ではなく、いい感じに。

さらにさらについでにねあのね、お昼のために準備したお米がとっても美味しそうに炊きあがっていたよ。(息が上がっている)
はじめましての銘柄の雑穀米を混ぜ込んだが、このセレクトが大正解だったらしく雑穀といろいろ豆がホクホクぷっくり輝いている。
嬉しみカウンター4。
おかしい。こんなに嬉しいが連鎖する日はやはり絶対におかしい。幸せの前借りは絶対にしたくなのだが。

今日こそ間違いなくヨガに行き、丁寧に全身を伸ばしてナマステ。
最後のシャバーサナ(大の字になってクールダウンするやつ)のところで隣のマダムがシャバーサナし過ぎていびきをかいていて心配になる。
でもヨガに向かう姿勢としては大正解だなと感心する。
正解なんてないけどさ。リラックスしていたことには違いないだろう。

わたしも負けなくらい心地良くなり嬉しみカウント5。
帰りのカルディとスーパーで購入予定だった子たちが軒並み割引になっていて嬉しみ6。

神7まであとひとつの帰り道、どう見ても落っこちたのではなく”脱いだ”状態で歩道の真ん中に佇むトランクスに出遭う。
これはざっくりカテゴライズすると不運。不快。
瞬時にいろんな感情が全身を駆け巡るが、本日わたくし嬉しみ6なのでいつもとは余裕が違う。トランクスを前に余裕すぎてカメラに収めそうになったが涼しい顔でその脇を過ぎ去る。so cool.

夕飯は楽しみにしていた湯豆腐。
立春はお豆腐を食べようキャンペーンが延期になっていたので漸く開催。
名店あらいや豆腐の立派な木綿豆腐。
まずはなにもつけずに一口はあああああい!美味い!(速い)
薬味とポン酢も用意したが、結局そのまま最後まで美味しくいただいた。
一日の終わりに嬉しみ7が揃った。願いごとなんてない。良い日だった。

いままで避けてきた少しだけ値の張る豆腐を眺めて、すごく美味しいこの子は昔ながらの作り方をただ真っ直ぐに続けてきただけ(それだけじゃないと思うけど)なのに、令和のいまご馳走になっている。
昭和の普通が令和の贅沢になっている。

お豆腐のぬいぐるみ作ろうかなとか考えながら23時就寝。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?