見出し画像

つかの間の幸せ


こんばんは。
今日は彼さんとデートしてきました👫🏼💓
わたし達は年の差カップルです。(彼さんが14歳年上)
わたしは初めて人をちゃんと恋愛対象として見ることが出来て、好きって言う感情が初めて芽ばえて、彼さんも同じ気持ちでいてくれて。恋愛って年の差なんてぜんっぜん関係ないんだなぁってしみじみ思います。
もう少しで付き合い始めて9ヶ月です!あっという間!!
ちなみに彼さんはASDで、今諸事情で帰る場所がない状態なのでわたしの通院先の病院に入院しています。


毎週土曜日は通院日なので、わたしの外来の時間に合わせて病棟から降りてきてくれるんです。
先週は、前記事とはまた違う蘇ってきた記憶(一般的にタブー視される大っぴらには書きたくない記憶です)について診察で話して、主治医もかなり動揺していて、色々話して診察室出る時にボロ泣きだったので心配を掛けてしまって…。
前記事の蘇ってきた記憶は、主治医に伝えた記憶と付随する形で蘇ってきたんですよね。
だから会って一緒に過ごす時間を作りたいって考えてくれたらしくて。

わたしは体調的に、月曜日の夜から火曜日の夜まで寝こけてしまって、そして火曜日の夜も気づいたら寝落ちしてて日付的に今日、水曜日の3:30に起きて、びっくりして。
考えすぎちゃって疲れてたみたい。主治医には考えないようにしてって言われたけど、やっぱり前を向くためにも考えることは止められなかったし。

デート行けるかなぁ、あんまり気分乗らない…、だけどやっぱり会いたいしな。
と思って、頑張ってシャワーも浴びてメイクして支度して。
準備が出来てしまえばあとは待ち合わせ場所に行けばなんとかなる!と思ってなんとか行けた感じでした。
彼さんと会ってしまえばなんてことなかったです🥹🫶🏻

色んなことを話して、わたしはカリンバも持って行ったので公園で弾いたりとか。
のんびりした温かいデートでした。
(詳しくは胸の内に秘めておきたいでしょ?だから詳しくは書かない。🤫)

今日はハグが長かった〜!
今まででいちばん長かったかも。
ずーーーっとあのままハグしていたかった。
頭ポンポン撫でながら
「嫌な記憶は1つずつ上書きしていこう」
って言ってくれて流石にちょっと泣きました。
「これからも沢山楽しいことしよう、プレゼントとか買える訳じゃないし贅沢もできないけどさ」
って。
わたしはプレゼント欲しいとか贅沢したいとかいいお店行きたいとかは全く思っていなくて、ただ彼さんと一緒にいて、同じ時間を共有して色んなお話が出来れば、もうそれで心が満たされるから。充分過ぎるほど充分だから。
逆にそんなことされたらこっちが困るしね、わたしもお金は全然ないし。
プレゼントって言ったら、ハンドメイドで作ったものをプレゼントするくらいしかできない。
だけどお互い幸せって思えてる。一緒に居て幸せって思えるならプレゼントなんか要らないし贅沢したいなんて思わない。幸せっていう感情がなにより大切で宝物。

彼さん、いつもありがとう。

エネルギーチャージしてもらったし、改めてこれからも頑張るぞっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?