福岡ひとり旅 後編


前回の続きです



天神に行って来ました。

地下街って感じ

雰囲気としては横浜駅の地下に似てます


色々お店をぶらぶらして…



コーヒーハウス・ロジン
に行って来ました。
mapで見つけたコーヒー屋さん。天神をぶらぶらした帰りに寄りました。アクロス福岡の近くにあります。
優しそうなおじいさまとおばあさまが経営されているみたいです。美味しいコーヒーとチーズケーキをいただきました。

ロジンブレンドとベイクドチーズケーキ


コーヒーは香りも味も少し酸味がありますが飲みやすかったです。ベイクドチーズケーキは安定の美味しさ。少し鉄の味がするフォークも昔ながらの喫茶店みたいな感じでいいなと思いました。
15時半過ぎに行きましたが、すぐに入れました。
こちらのお店は17時でクローズみたいなので、行く時間帯は気をつけてくださいね


この日は雨風がすごかったのでホテルに戻って夜ご飯の予約時間までゆっくりしました。



夜ご飯はずっと食べたかったもつ鍋です。
博多名物もつ鍋笑楽博多駅店に行って来ました。

もつ鍋
お通しの酢の物


味噌味のもつ鍋を注文しました。もうとにかく美味しかったです。レモンサワーとよく合いました。〆にはちゃんぽん麺も注文してしまいました。これも美味しかったです。おひとり様でも入りやすいお店です。19時30分の予約で行ったのですが、5.6組くらい並んでいたので並びたくない人は予約がおすすめです。



3日目の朝です。
朝はホテルでゆっくりして、チェックアウト後に水炊きを食べに行きました。


博多水炊き濵田屋くうてんに行ったんですけど
写真を撮るのを忘れてしまいました…

お野菜やお肉が酢醤油とマッチしてとても美味しかったです。量はありましたが、重くはならなかったです。おひとり様でも入りやすいです。


そのあとはお土産巡りをしました。
博多といえば博多通りもん!っていうのは私だけかな…笑、もちろん購入しました。ばら売りのお菓子もあったのでそこでも少し買いました。


時間があったのでいろんなお店を見て福岡を去る前にもう一回ラーメンを食べておきたい!という思いがあったので YouTubeの方何人かが紹介していたshinshinというラーメン屋さんに行きました。3時過ぎに行ったのですがまだ少し列ができており(これ想定外でした汗)、それでもなお食べたいという気持ちが先走っていたため飛行機のボーディング時間の1時間52分前くらいから並び始めました。空港のチェックインに間に合うかヒヤヒヤしながら並び、博多駅から乗る予定だったの電車時間の25分前くらいに順番が来たので食べることにしました。土地勘ないところでこんなことするのはお勧めしません、、

シンプルな豚骨ラーメン


美味しかったです。思っていたよりもあっさりしていて食べやすかったです。

このあとちゃんとチェックイン間に合いました:)

福岡ひとり旅はここまでです。



ひとり旅をしてみた感想は
して良かったです。
正直言って1人の方が断然楽です。当然ですが、1人で行くと自分の行きたいところだけに行けるのでシンプルに良いです。次はどこに行こうかな



読んでくださってありがとうございました。
また書きますね。




リン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?