見出し画像

朝の挨拶200626 読むRadio ver.

皆様おはようございます。もう金曜日。早い。テレビ見ないと曜日がわからなくなる。ゴミの日間違えそうになりました。

26日はお風呂の日ですね。国連憲章調印記念日、国際麻薬乱用不正取引防止デー、雷記念日、岡山県湯原町は露天風呂の日、ほほぅ。いろいろある。

noteをはじめてから、日めくりカレンダーを見るようになりました。我が家の日めくりカレンダーがめくられるのは、誰か気の向いた時だけです。笑


朝のルーティンの時間

本日もニルギリです。気分を変えてシークワーサー入れますかね。

画像1

天気はくもり。気温は22℃ 湿度63 今日も"曇天模様の空の下"です。

今日は全国的に暑くなる模様。熱中症にならない様、ミネラルと水分補給はこまめにとってくださいね。雨の多い地域にお住まいの方も、一日を元気にお過ごしください。

私事ですが、「新しい生活様式」という言葉が好ましくありません。これは「緊急避難時における一時的な」…一時が万事でもありますが、長く続かないでほしいものです。ハンコなど、変わっていくところもあるでしょうが、人対人、集まって直接話せる生活は取り戻さないと、と思います。

カラオケでクラスター発生。むー、常に気を使わねばならないこのご時世、ストレスたまってしまう!思いっきり叫びたいですよね。気持ちはわかるけど、せめてマスクして歌おうよーな昨日でした。


好きな音楽:???

そんなわけで、カラオケで思いっきり歌える曲を選びました。←ナンノイヤガラセダ? 笑

”アニソンと洋楽は入れない"という謎の縛りをかけました。10曲!


前半選5曲

1曲目:ウルフルズ「ガッツだぜ」

ウルフルズ。誰かが必ず歌う、盛り上がれるカラオケ曲。「バンザイ~好きでよかった~」、「それが答えだ!」なども盛り上がりますね。


2曲目:T.M.Revolution 「HOT LIMIT」

これからの季節にも良さそうですね。海で思いっきり叫びたい。海が好き!む!「ReLIFE」に使用されている!?すみません、お見逃しください。笑

こんな替え歌ありました。


3曲目:ゴールデンボンバー「女々しくて」

この曲も思いっきり叫べますね。エアードラマー樽美酒研二さんが、お正月の筋肉体操に出演していて、びっくりしました。

こんな替え歌も。”ご本家様本当にごめんなさい。"とコメント付き。

鬼龍院さんご本家による「自粛して」カバー。自粛してても世界はつながっていますね。


4曲目:THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」

「TRAIN-TRAIN」争奪戦でした。「リンダ・リンダ」、「ロクデナシ」、THE BLUE HEARTSは、どの曲も気持ちを乗せて歌って盛り上がれます。


5曲目:UNICORN「大迷惑」

迷いましたが、今の気持ちを歌にするならこの曲かな。「働く男」、「すばらしい日々」なども好きですね。


後半選5曲

6曲目:X JAPAN「~紅(くれない)」

盛り上がらないわけにいかない。HIDEが演奏する最後の紅。ドラムやってる友人たちの部屋には、ほぼ飾られていました。リスペクト率高し。


7曲目:CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」

ノリのいいテンポ。みんなで両手をあげて歌い上げよう。またステージに立つ日がくるといいなぁ。



8曲目:アリス「冬の稲妻」

「チャンピオン」とかなり迷った。動画は両方あります。陽気で元気なオジサマ大好きなのです。


9曲目:甲斐バンド「HERO (ヒーローになる時、それは今)」

歌もいいけど、タイトルが今にあってるかな~と思って選びました。ヒーローになるとき、それは今!


10曲目:忌野清志郎「雨あがりの夜空に」

忌野清志郎さん!YEAH!清志郎さんの歌は全部盛り上がる!テンションアゲていこうぜベイベー!


本日はここまで

カラオケで思いっきり歌える曲、いかがでしたでしょうか。

今回は男性ボーカルのみで選びましたが、盛り上がれる曲はまだまだたくさんあります。思いっきり歌えて盛り上がれる曲、よろしければ聞かせてくださいね。

本日はここまで。読んで下さった皆様、ありがとうございます。感謝!

今日も元気に過ごしましょう。笑顔は幸せの素。”Your smile makes everyone happy!!”

それでは良い一日を。 Have a fine day.

200626 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!