見出し画像

朝の挨拶200610

あらためまして、皆様おはようございます。写真は昨日撮ったシャクナゲ。

朝のルーティンの時間

お湯を沸かしている間に茶器道具出して、今日飲む一杯を決めているうちに湯がわきます。サーバーに茶葉を入れて、沸きたての湯を注ぎます。紅茶教室には7~8年通っていましたが、資格取得コースではございません。あまり話してはいけないと思います。そんなわけでよろしくお願いしますね。

湯を注いで蓋をしたらタイマーON

昨日寝てから4時間程度の睡眠時間ですが、深く眠れたようで。うわ~めちゃくちゃ音楽の効果抜群だぁ!思わずお辞儀してます。感謝なり~!

気がつけば4時、朝日昇るのが早いですね。朝は強い方ではないですが、紅茶片手にパソコン席に座ると自然と背筋がシャキッとします。頭もさえてきました。シークワーサーが酸っぱい~!2杯目行きまーす。

新聞、今日のインクは…大丈夫?チラシも入るようになってきたので日常を取り戻している感覚。すべてが完全に元に戻るわけではないですが。

よく似た新たな日常の世界・・・

水。起き抜けのカップ一杯の水と紅茶2杯で1ℓいきます。朝起きたら寝ている間に失われた水分を補給するので当然かも。

元気の素。ガッツのG?

ひと段落したら体操かな。昨日の発熱の影響で若干バキバキしてます。親が起きてたら私は一時避難します。一番ひどい時は父と同じ部屋にいられませんでした。接近禁止令はまだ継続しています。飲食・入浴・歯を磨く・寝るとき以外は家の中でもマスクつけてます。生活臭、化粧品などで具合悪くなるので。

マスクつけてると「ジョジョ」ジョセフの波紋修行してる気分ですね。波紋?もちろんつかえません。笑

作業しているときはBGMが不可欠。起きたときの朝向けの曲を聴いた後は、気合の入るアニソンが多いかも。どこかで「ジョジョ」成分を吸収しないといられない、生きる活力源のひとつは「ジョジョ」。 笑

歌うときは高音の方の曲を歌うことが多いです。いろいろ衰えているので、呼吸法も含めてトレーニングです。「Amazing Grace」必ず歌います。

私が歌うのは本田美奈子さんの曲ですが、こちらもおすすめ。

JOJO SINGERはじまりの男!富永TOMMY弘明さん「ジョジョ~その血の運命~」。「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」でJO☆STARSとしても活動しています。

本日の天気は曇り、気温20℃、湿度60%。湿度が上がりつつあります。

今日は、掃除メインかな。大抵気候のよいGWに大掃除をしますが、体調いまいちでようやくです。ハウスダストに弱いので翌日は眼が真っ赤。

それでもやらねば片付かないので、頑張りまーす。

それでは皆様も良い一日を。 Have a fine day.

200610 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!