見出し画像

Vegan 養生食200704

今日のごはんです。

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)+あおさのり
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・もやしと人参のおひたし+白ゴマ
・サラダ サンチュ、新玉ねぎ、きゅうり、トマト
・わかめときゅうりの酢の物

またさくらんぼをいただきました。観光メインの農家さんが苦しい様子。

画像1

お祭りもないので、魚介類など生鮮食品は価格が下がりっぱなしですね。

平和な日常。取り戻すには、助け合いが欠かせない。そんな風に思う。

朝兼昼ごはんはこちら。

画像2

豆乳ヨーグルト、フルグラ、コーンフレークさくらんぼ、野菜生活

朝はサクッといただけるものを。
さくらんぼ2連、花京院。笑

起きがけに梅干し食べたり。シークワーサーの炭酸割でスッキリさせます。

食べないと、夏の暑さを乗り切れないので、調子を見ながら献立を考える。

トマト缶が増えますね。カレー食べると頭も身体もスッキリします。

それでは、本日も感謝。いただきます。


200704 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!