見出し画像

毎日超短話230「1000円」

今月の使えるお金はあと1000円。美味しいものでも食べようかなと、開店したばかりのラーメン屋に足が止まる。メニューに書かれた、1杯1000円のそれを、またいつかにしておこうと思ったあと、リサイクルショップに立ち寄った。1000円のおもちゃに目が留まる。息子が喜びそうなそれを、ためらいもなく買っている。

こんなにもあっさりと自分より大事なものがあることを、今まで知らなかった。

ラーメンが、「こってり」だったせいかもしれないが。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?