見出し画像

年末が来る前に

年賀状関連のCMが流れると、急に年末感が出てきて、あれっ?今年ってもう終わりなの?という気分にさせられます。

ここ数年は親しい友人にはメールやラインでおめ!と送り合うくらいになりましたが、遠方の友人や親戚には、やはりハガキでご挨拶を。
年賀状のやりとり、面倒だと思う人も多いと思うけれど、これはこれで結構好きだったりするんですよね。
そのあたりは昭和世代ならではの感覚なのかも。

さて、去年は年賀状を久々に作った年でした。
というのも、その前の2年間、義両親が相次いで亡くなったため年賀状は出せなかったのです。

その前に出した年賀状は、まだムスメが小学生だったこともあり、ファミリー感を出したものにしていたのですが、中学生のムスメからは、ついに顔出しNGを言い渡されました。
まぁ、気持ちはわかる。笑

ということで、今年のお正月に出した年賀状には、可愛いぬいぐるみに登場してもらいました。

画像1

このフォルムがなんとも好みで、いろんなところに連れて行ってたくさん写真を撮りました。笑

画像2

画像3

画像4

画像5

どんだけ撮るんだよ。

と自分でも思いましたが、かわいいからまぁいっか。

さて、来年は子年。
(ですよね?)

ということで、ねずみちゃんを呼び寄せました。

画像9

画像6

どこかで見たことのある方もいることでしょう。

どうやら、ボールを荷台に入れると走り出す、というシステムのようです。

試しに走らせてみたところ、

画像7

意外と速くて、すぐにぶつかりました。

でもかわいい!
今年はこの子を連れてお出かけしたいと思います。
年賀状の準備が俄然楽しみになってきました!

画像8

しかし事故には気を付けよう。


何か楽しいことに使わせていただきます!