見出し画像

4月の全短歌②桜の教室

11
一回も話すことなくさよならをする人もいる桜の教室


12
花の名は覚えないけど君の名は忘れることなく庭に咲いてる


13
公園の土管に隠れてキスしたい桜が雨に飛ばされてる日


14
再会の時のくるのを馳せている激流をゆくお魚の群れ


15
ほんとうは聞いてなくても「そうだね」と答えてくれるそれもまた愛


16
ああそうか、今日は今日しかなかったとさよならをする声で気がつく


17
強運の持ち主だから大丈夫、大丈夫だよって抱きしめる吾子


18
この花を君に渡して泣いたなら脈があることとする(仮)


19
短めのお伽話のようなものあなたがここで暮らしてるのは


20
借り物の翼で高く飛べたけど自分のやつで飛ぶことにします




①ピアニッシモ  ③丸くする人

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?