見出し画像

4月の全短歌①ピアニッシモ

1
コスパとかタイパだとかで通過した駅を帰りは降りていきます


2
ドーナツの半分を食べなくなった穴と世界が抱き合っている


3
消音で映されている病院のテレビはどこかパラレルな砂


4
何者になることもなく生きている俺のもとにも春が正しい


5
もし飛べる形であればこうやって手を繋ぐことできなかったね


6
続編が出たんだってと打った文字送らず土に埋めている春


7
いなくても同じだろっていう僕に、じゃあいてくれよっていう友がいる


8
君が息していることを確かめるピアニッシモの呼吸を触り


9
お出かけがしたいですと靴が言うバスケしたいですと言うように


10
友だちになれない人もわたしとは違う誰かの友だちがいる




3月の全短歌⑧  ②桜の教室


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?