見出し画像

自己紹介


こんにちは。QNH29.92と申します。
noteを書き始めてみようと思い立ち、まずは自己紹介させて頂きます。


プロフィール

名前:QNH29.92 学歴:大学院卒 仕事:パイロットと副業

私のキャリアはちょっと変わってます。

子供の頃からパイロットになりたかったものの、視力が悪く、身体検査の基準(現在は緩和)ギリギリでした。

なので「パイロットになれなかった場合」という人生のリスクヘッジを常に考えながらキャリア形成してきました。

大学院で学問領域の専門性を身につけたり、起業してみたり(そして失敗したり)

紆余曲折を経て、国の機関に拾ってもらってパイロットとしての道が開けました。

初めて空に出てから10余年、現在は民間航空に籍を置いてます。

回り道ばかりの人生ですが、ここらでまた新しいものをはじめようと今回筆を執りました。

ご笑覧いただければ幸いです。

※ このnoteは私個人のアウトプットをただただ綴っていきます。
※ 所属する団体は一切関係なく、またご迷惑をおかけすることなく遂行していく所存でございます。

なぜいまnoteをはじめたのか

ズバリ、「酒をやめたから」です。
ええ、いきなり意味不明ですね。すみません。

実は、私は以前まで大酒飲みでありました。

ストレス?社会不安?
それも背景かもしれませんが、、いや、取り繕ってごめんなさい。

とにかく酒が好きだったんです。

何ていうんでしょうか、
最初に飲んだ時からこんなうめぇもんがあるのかと。

しかも仲間とワイワイ、一人でぐびぐび、全部のシチュエーションが楽しくなる。

これはもう魔法かと。虜になりました。

でも最近気づいてしまったのです。

歳と共に二日酔いから体調が戻りにくい、
お金は減る、お仕事的にもマイナス面が多い。

そんな折、「やめてみたらどうや」という内なる自分の声?と、

昔ある先輩が仰っていた「Less is more」という言葉を思い出しました。

Less is more=少ない方が豊かである というイギリスの詩人の言葉であり、

自分に置き換えると、
「自分の生活から何かを減らして、よりスマートな生習慣にしていこう」
と思ったのです。

で、

前置きが長くなりましたが、
酒をやめてポッカリ空いた時間で、新しいことに挑戦してみよう!と思い、
たったいま、noteを始めました。

今後書いていきたいこと、書かないこと

1.思考のアウトプット

うたかたに流れる日々の中で考えたことを綴ってみたいです。

2.体験のアウトプット

時間ができてから、他のことにも精力的に取り組むようになりました。

副業では仮想通貨、NFT、株投資、不動産。
いや、今すぐ儲けよう!みたいなギラギラした話ではなく、
素人がやってみたらこんなんできました、みたいな話ですね。

情報商材か?!と警戒して数歩下がった皆様、ご安心ください。

そんなスゲエ情報は持ってません。。。

あとは、仕事における考え方とか、子育ての話とか、

通信制大学にも在籍しているので、社会人学生生活の話とか?(なんで疑問形やねん)

おいおい考えて書いていきたいと思います。

3.書かないこと

社会や所属している団体および周りの人の迷惑になることや、
誰かを攻撃したり貶めたりすること。

あと愚痴や不平不満も書きません。

最後に

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

私の拙い文章をここまで読んでいただけたあなたは、
よほど寛大なお心をお持ちと見えます。もう現代の救世主、現人神です。

どうかよければ、今後もご笑覧いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?