見出し画像

国際交流イベントについて

僕は、大学4年生の頃から国際交流イベントを実施しています!
月に1回くらいの頻度で主催していましたが

最近は週に1度の頻度で提供しています!

本日はこの国際交流会をなぜ、やっているかについて
お伝えしたいと思います!

・英語を話す機会を提供したい。
・外国人との交流の場を提供したい。

という理由はもちろんあります。

しかし、それ以上の想いが国際交流会をやっている理由として
あります。

大学生の時に国際系の勉強をしていたのもあって
海外に行く経験や、外国人の方と交流する経験がたくさんありました。

その中で、今まで僕が出会ったことのない価値観に出会うことがありました。

中には、受け入れ難い価値観なども。

しかし、表面的に知っているだけで深くその価値観や文化を知ることで受け入れることができる。

そのことに気付きました。

それは日本人同士での関わりでもそうだと思います。

相手のことを深く知ることで相手のことを信頼できたり
相手のことが好きになれたりします。

まずはお互いに知ろうとする・興味を示すことが大事だったりします。

生まれ育ったバックグラウンドが違うと尚更です。
相手に対して興味を持ち・知ること。

しかし、日本に住んでいると中々そういった機会をつくるのは
難しいです。

自分で自ら、BARなどに行って行動が起こせる人ばかりではないからです。

僕は、元々人見知りだったので新しい交流を作ることは
とてもハードルが高かったです。

外国人が相手ともなるとそのハードルは更にあがるのではないのでしょうか?

そういった方々の為に、少しでもきっかけをつくりたいという思いからでした。

参加して頂いた方にはもちろん楽しんで頂くのが一番なのですが

いろんな方と交流して頂いて、価値観や文化の交流を楽しんで頂けると嬉しいです。

今後は、国際交流コミュニティという形で提供していこうと考えています。

世界中の人々がお互いに理解しあえる世の中を実現する

ために、お互いが関わりあえる場の提供をこれからもしていこうと
思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?