伊藤悠平(nutte社長)

縫製職人のマッチングサービス【nutte】を運営する株式会社ステイト・オブ・マインドの社長です。【nutte】https://nutte.jp |【teshioni】https://www.teshioni.com

誰の笑顔を見たいのか

2015年2月 ともかくnutteは リリースされた。 nutteは 職人であったわたしが欲しいから 立ち上げたサービスだ。 あくまでも、いついかなる時も、 事業は職人のためにあり…

コドモの夢をカタチにできる大人

産業の空洞化。 そんな言い尽くされた言葉を聞いたところで 今さらすぎて、音が右耳から左耳に抜けるだけ。 サンギョーノクードウカ こんな感じで、言葉の本質には、 ど…

創業メンバーはひとりもいなくなった

2015年2月 会社を設立した。 インターネットサービスの会社だ。 創業メンバーは4人。 わたしが社長で、ほかの3名は役員だ。 その頃には わたしもさすがに ガラケーをパ…

旅のはじまりは、後ろ向きで漕ぎ出したボートのように

2014年11月16日。 『TOKYO STARTUP GATEWAY』決勝。 丸ビルホールという施設で、 数百人の観覧客を迎えてのプレゼン審査だ。 ピッチコンペ。 数百人を収容する会場。 高…

たとえこの先、どれだけ大きな代償と引き換えになっても

2014年9月。 『TOKYO STARTUP GATEWAY』 セミファイナリストに選ばれた。 80人から半分以上が落とされて、 34人が生き残ったようだ。 わたしの事業プランを鼻で笑った、…

この事業で、いちばん大切なもの

再チャレンジするのは、 もう、何度目になるだろう。 みっともなくて、数える気にもならない。 どちらかというと、忘れたいくらいだ。 もしもリセットボタンがあったなら…