見出し画像

未知との遭遇 1 ~名に込められた魂の使命~

いよいよ【 白い山と黒い川 】の本題をこれから書いていこうと思います。「未知との遭遇シリーズは全八回」を予定しております。こちらのシリーズは、途中までは無料で読めますが、互いが【神事】として描いたところ、個人情報が大きく出るな~と感じた所は有料記事とさせて頂きます。どうぞお楽しみ頂ければ幸いです。

画像1

西暦1981年(昭和56年)辛酉の2月8日(新月)、ハルビン医科大学付属病院で、産婦人科医の祖父に取り出された私は、羊水を気管支につまらせた状態で産まれた。青白く泣かない私を慣れた手つきで逆さにしてお尻を数回叩く。ゲボッと羊水を吐き出して産声をあげると、あまりにも大きな声だったのでオッたまげたらしい。

画像2

起名は「晗(Han)、日本語読みは(Kan)」、意味は「夜明け、明けの明星」と、最初の太陽の光、暗闇から昇る朝陽の最初の光を表す。朝方生まれたからなのか?と思ったが違うので、不思議に思い親に聞くと「大学教授に最終的につけてもらった(決めてもらったが正しいかも)」と一言(笑)。どうやら、女の子にはつけない&あまり人にもつけない名前のようで、大変珍しいと後に聞く。

画像3

名前には、《魂の使命》のようなものが込められていると私は感じていますが、黒川さんはどうでしょうか? ここからは有料記事となります、目録は以下となります。

◆中国式の姓名判断とは
◆中国黒龍江省から来日した流れと家庭の事情
◆川島芳子と私、本名を知らなかった頃の人生
◆リアル「君の名は。」

の4本立てとなります、個人情報伴いますので、著作権の無断転載、無断引用、有料記事の流出、シェアなど害する行為を固く禁じます。詳しくは「白い山に黒い川について」を必ずお読みください。

購入方法は、noteアカウントがなくても購入が可能です。クレジットカードと携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応しています。

ここから先は

2,214字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

名前の由来

全国 (時には海外) に出向いて御神事をさせて頂いたり、取材をしては皆様の魂に響く ♡ 有益な情報を粛々と集めています。サポート頂いた愛は、神事活動や取材に役立てたり、神社へ寄附をさせて頂きます。