見出し画像

心が浮き立つ春に

銀座三越脇の広場で、春の花が咲きはじめています。
早咲きの水仙の香りのよさといったら!
少しの間マスクを外して、春の香りを思い切り吸い込みました。

オタフクナンテンの赤い葉も美しいですね

さて、早くも週明けの火曜日からは、新しい月がはじまりますね。
2月は毎年あっという間に終わってしまう気がします。
今回は、来月3月から発売開始になるアイテムをご紹介いたします。

*APB270P ペンケース ・ APS271P アクセサリーケース 

『発明』を考えるALBERTE (アルベルテ)。
従来の革製品には無いものを加え、不要なものを削り新しい構造を形成することをコンセプトに、新しい形のアイテムを世に生み出しています。

その中でもひときわユニークなフォルムを持つペンケース・アクセサリーケースに、鮮やかなラインがペイントされた限定アイテムが、3月1日(火)に登場します。

ブラックの色味、手前から順にCross、Spiral、Radian


白をベースにした、蛍光カラーのイエロー、ピンク、オレンジなどのマーブルカラーが印象的なアイテムに仕上がりました。
こちらはすべて、yuhaku代表・仲垣がひとつひとつペイントしております。

アルベルテのペンケース・アクセサリーケースは側面が多角形を模した形。
その特徴的な構造は特許も取得しています。
安定性が高く、ファスナーを開くとトレーのような形状に変化する優れものです。

側面を内側に折り込むと、トレーのような形状に


ペンケースのベースの色は、ブラックとネイビーの2色。柄は Cross、Spiral、Radian の3種類がございます。
春色のペイントを加えたことで、新しい季節にぴったりのアイテムになりました。

こちらはネイビー、手前から順にCross、Radian、Spiral

また、アクセサリーケースはベースがブラックとグレイの2色、それぞれRadian、Spiralのペイントが施されています。
こちらは直営3店舗での販売です。
出張が多い方や、旅行が好きな方にぜひおすすめしたいアイテムです。

内装には人工スウェードを使用しています


新学期・新年度が始まる4月もすぐそこです。
年度末を迎え、進学や就職・転職といった、新たなスタートを切る人が多いこの時期。ドキドキワクワクすることも多い反面、
心機一転、いつもより気合を入れて臨むシーンも多いはず。
そんな時、お気に入りのアイテムがきっと背中を押してくれます。
yuhakuのアイテムが、皆さまの癒しとなりますように。

昭和通りのイチョウの芽も、だいぶふくらんできました。
若葉が顔をのぞかせる日も近そうです。
それではまた、次回のブログもお楽しみに🍀


#note
#アート
#デザイン
#新生活をたのしく
#銀座
#東銀座
#革
#文房具
#ペンケース
#アクセサリーケース
#3月

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,916件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?