yuhaku Ginza Gallery

「想像し創造する」横浜発のレザーブランド yuhaku (ユハク)■https://yuhaku.co.jp/■ こちらでは銀座の直営店スタッフが、日々感じることやアイテムのご紹介など、ゆるりとお届けいたします。

「とっておき」にはもったいない

このところ東京は、曇天や雨の日が続いています。 店内の除湿機も、早くもフル稼働。 個人的に雨の日は好きですが、革のことを思うと少しソワソワしますね。 初夏に向かう…

組み合わせの妙

銀座王子ホールの植え込みに西洋シャクナゲが咲いています。 カエデの若葉がつくる木陰が、そこだけパッと明るくなるよう。 濃い緑色の葉っぱに、赤い花がよく映えていまし…

シンプルだから何にでもなれる

今日から5月。寒の戻りを繰り返しつつ、木々の緑は徐々に濃くなってきました。 街ゆく人々の装いも足取りも、どこか軽やかに感じられます。 この春は久しぶりにお出かけ、…

日常をリセットする時間

今年も銀座マロニエ通りでは、マロニエの花が咲き始めています。 大きな葉の隙間に見え隠れする、明るいピンクの花。 蜜を求めて飛び回るミツバチの姿も、銀座の風物詩です…

いつでも、心に空を

4月半ばにさしかかりました。環境や生活に変化があったという方も、そろそろペースが掴めてきた頃でしょうか。 せわしない日々の中でも、ほっと一息つける瞬間があると心…

春の贈り物

ソメイヨシノが満開を過ぎ、花吹雪が舞っています。 それに続くように、松屋通り沿いのハナミズキが、花を開きはじめました。 高いところにふわりと揺れる花は、街を明るく…