見出し画像

小さくて大きな違い②ロングウォレット

3月に入り、春の気配が日に日に強まるのを感じます。
いくつになっても、春は出会いと別れが多いもの。
まもなく環境や立場が大きく変わるという方も多いのではないでしょうか。
冬を越え新たな生命が芽吹くこの季節は、心機一転にもよい機会ですね。

革製品は丈夫で長く愛用できる分、買い替え時がむずかしいもの。
こういった節目に新調されると気持ちも高まり、幸運を呼び込めそうです。

特にこの時期におすすめなのは、お財布の新調です。
「春財布」という言葉、聞かれたことがあるでしょうか。
「春(1~3月ごろ)」に使い始めると、財布が「張る」=お金がたくさん入ってくるため、縁起がよいとされています。

今年の3月21日は「天赦日」「寅の日」「一粒万倍日」という、金運に関係する吉日が3つも重なることもあり、この日に向けていろいろ下見されているお客様も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、yuhaku のお財布、特に長財布にスポットを当ててご紹介します。
2月には、外周にファスナーのついた長財布「ファスナーウォレット」をご案内しました。
今回はファスナーなしの長財布を、容量別にご紹介いたします。

純束入れ(コインケースなし)

「束入れ」という言葉はあまり一般的ではないかもしれません。
小銭入れがなく、カードとお札を折らずに入れられる形状です。
長財布の起源とも言える、ムダのない形。
カードは12枚、紙幣は40枚をすっきり収納。取り出す所作もスマートです。
クロコダイルや、カーフ×クロコダイルのコンビ素材もご用意しています。

一番人気のコードバン「Diamant」シリーズについての記事はこちら▽
「シンプルだから何にでもなれる」


yuhaku Ginza Gallery には、アーティストの方とコラボレーションした1点モノも。
アーティストの手によりアップデートされた、新たな世界観をお楽しみいただけます。

薄型ロングウォレット

スーツの内ポケットにもすんなりおさまる、フラップレス構造。
カード約6枚、お札約15枚に加えコインも15枚程度収納可能。
こだわりの構造で極限まで薄くしつつ、紙幣が折れずコインも収納できるという機能性も確保しました。
以前ご紹介したコードバンに加え、高級感あるクロコダイル素材も人気です。

フラップ長財布①(容量:大)

フラップ式の長財布の中で、一番収納量が多い形状。
お札と小銭、カードは約12枚。
フリーポケットも備えています。
こちらは素材により若干構造が異なります。

カーフ素材のものは、カードスリットがすべて横向きに。


コードバン素材では、フラップ側のスリットが縦向きに。


いずれも、内側まで手染めの色彩をあしらい、開くたびに目を楽しませてくれます。

フラップ長財布②(容量:中)

紙幣約30枚、カード約6枚収納。
コインケースを備えた長財布では、最も軽量です。
素材は現在のところ牛革のみ、
Ginza Gallery で現在ご覧いただけるのは、デザイン違いの3種類です。

それから書道家杉田廣貴氏による「魂」の文字をあしらった逸品も。
片マチ式のコインケースで、薄く保てる点も好評です。

yuhaku といえば色彩にご注目いただくことが多いブランドですが、実は「カタチ」にも並々ならぬこだわりを持っています。
状況がゆるせば、ぜひ一度手に取りお確かめください。
店頭にないアイテムもお取り寄せできる場合がありますので、気になる「カタチ」がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

それではまた、次回のブログもお楽しみに✨


●ONLINE SHOP 仕上がり情報はこちらから

いずれも、yuhaku Ginza Gallery にも入荷しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?