【横浜#2】人との関わり

横浜旅行2日目です。今日は午前中に昨日あまり巡れなかった横浜を観光して午後は鎌倉~江の島まで行きたいと思っています。暖かくて凄くいい天気なので楽しく観光出来そうです。

1日目の観光の様子はこちらからご覧ください。

モーニング

小倉トースト

赤レンガ倉庫(再)

昨日の夜は赤レンガ倉庫が20時で営業終了していて中に入れなかったので、今日改めて行きたいと思います。ゆずの歌に出てくる桜木町を通れたのが少し嬉しかったです。

その桜木町から赤レンガ倉庫の方までロープウェイが出ていたので、乗ることにしました。結構短い距離ですが、横浜の街並みを見下ろすことが出来ます。夜ならもっと綺麗なのかもしれません。

赤レンガ倉庫の前のスペースで今はストロベリーフェスをやってたので、入ることにしたのですが、凄まじい人でした。どの商品も美味しそうだったのですが、僕はクレープ苺大福を食べました。

中華街(再)

ここも昨日の夜来たのですが、昨日はお店でがっつり夜ご飯を食べてしまい食べ歩きができなかったので、食べ歩きをするために再び帰ってきました。夜とはまた違った賑わいがあったので良かったです。

完全に写真を撮るのを忘れていたのですが、僕はちまきだけ買いました。友達が買った小籠包も2個貰えたし、既にクレープとかを食べていたので、早めに中華街を去ります。

鎌倉

続いて電車で鎌倉まで来ました。駅から出て鶴岡八幡宮まで続く小町通りを歩いていきます。ここは着物を着た人が歩くようなおしゃれな場所だし、食べ歩きできそうな飲食店が沢山ありました。

結構歩いて鶴岡八幡宮まで来ました。結構大きい素敵な神社です。今日も平日なのにも関わらず凄まじい人がいました。特に海外の方や修学旅行生などがかなり多かったです。

せっかく鎌倉に来たからには大仏を見ておきたかったので、結構な距離歩きましたが、大仏まで行きました。近くで見るとかなりの迫力です。

鎌倉高校前駅

鎌倉を出てから海沿いを走る江ノ電に乗りました。ホテル自体は江の島の近くなのですが、スラムダンクのモデルにもなったと言われている鎌倉高校前駅で途中下車します。

この踏切とか昼に撮影したらめっちゃ綺麗なんだと思いますが、既に日が沈んでしまったので、あまり綺麗な写真が撮れませんでした。残念なので明日リベンジしたいと思います

電車はこんな感じ
夜ご飯(アジ/しらす/いくら丼)

江ノ島

夜の江ノ島も綺麗みたいなので夜ご飯を19時に食べ終わってから行くことにしました。ほとんどの店が閉まっていましたが、夜の神社も綺麗だったので来て良かったです。

ライトアップされた江島神社

上の方ではイルミネーションが沢山あって、ほぼカップルしかいませんでした。男3人で来たことを悔やみつつ、カップルしか通らないような光のゲートをくぐったりしてふざけながら過ごします。

シーキャンドルという遠くから見ても光り輝くのが分かるタワーがあるのですが、それがあるエリアには19時半までしか入れないので、僕たちは入ることが出来ませんでした。ただ周りから見ても結構綺麗です。

あと信じられないほど綺麗なが咲いていました。調べたところ2月中旬から3月にかけて咲く河津桜という早咲きの桜みたいです。全然知らなかったので、見れてラッキーでした。

飲み

今日が横浜旅行の最後の夜なので飲みたいと思って居酒屋を探したのですが、結構閉まってる店が多く、なんとか見つけたのが江の島駅から88歩で行けるという江の島ダイニング88というお店です。

この店が本当に良い店でインスタをフォローすると1品サービスしてくれて、めかぶを出してくれました。そして「今日は特別に!」と言って、この写真の真ん中にあるソーセージコーンなども出してくれました。

常連のお客さんと楽しそうに話されていたり、僕達にも「どこから来られたんですか?」と話しかけて頂いたり、アットホームで素敵なお店でした。さらに帰ろうとしたときに豚汁まで出してくれてサービスが凄すぎました。

おわりに

もちろん観光できたのは楽しかったですが、最後にアットホームな居酒屋に行くことができて良かったです。結局「もう一度この場所に来たいな」と思うのは、こういった人との関わりなんだと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!