見出し画像

『元サークル責任者が、歳下先輩に注意されて少し喜んでいるわけがないでしょうが!?』10/11

どうも!
学生時代は後輩(歳下)に偉そうにしていたのに、
社会に出た途端、先輩(歳下)にしごかれている、元サークル責任者です。

僕は転職の関係で、先輩(歳下)がいます。
先輩と言っても直接指導を賜っているわけではなく(立場的には並列)、僕が勝手に呼んでいるに過ぎません。でも、やっぱりこの会社や仕事は僕より詳しいので尊敬しております。

僕は俗にいう仕事ができる部類かと言われると普通だと思います。
もちろん前職では3年弱働いたので、一通りのことはできていましたが、転職したから実質0からのスタートです。
流石にこの歳になればある程度自分のことはわかっており、僕は一回やらないと覚えないです。そしてその一回でめちゃくちゃ質問や失敗をします。
そんな時の僕をみかねてサポートの入ってくれたのが、先輩(歳下)でした。

転職直後の全体MTGで「僕は怒られたいです!」という痛いセリフを発したのを聞いていたのか、はたまた高学歴が故に、僕の性格を察知したのかはわかりませんが、彼女は日が経つにつれ容赦がなくなってきました。

僕の帰り際の「お疲れサマンサタバサ!」には苦笑いをしたり、歳下とは思えないほど遠慮なく注意をしてくれたり、挙げ句の果てには「俺らマブダチだよな⭐️」という友情を確かめる熱いセリフをシカトしてきました。
こんな屈辱あっていいのでしょうか!!!

でもそういう人だからこそ信用できるし、
こういう人が周りにいてくれるだけ自分を見つめ直すことができます。

僕は仕事ができるかどうかは普通だと申し上げましたが、
そこらへんの人には負けないところがあります!
それは「素直さ」です!!!
これは負けないね。25歳素直さで勝負してます。
僕は周りから心配されるぐらい、先輩(歳下)にキツく言われても、心のなかで「教えてくれてありがとうございます!!!⭐️⭐️⭐️」と思える純朴さがあります。叱られているうちが華💐
正直この歳になると年齢なんて誤差だし、先輩(歳上)は勿論だが、後輩(歳下)にも学ぶべきことは多くあります。
前の職場でも直属の後輩からは、仕事面以外で学ぶこと多かったし!

勿論!いつまでも注意されるような後輩(歳上)ではいられません。
いつか「任せてよかったです!」と言われるぐらい、努力して、
先輩(歳下)から認められるように頑張ります!!!
まずは対等な同僚(歳上)を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?