見出し画像

【今年も毎日続けました】年内最後のご紹介!中目黒土産店の毎日イラスト vol.89

今年も毎日、1日も欠かさず描き続けました「中目黒土産店の毎日イラスト」。その集大成となる年内最後のまとめ投稿。

今回はクリスマスシーズンということで、そんなお話も多かったですね。

みなさん、満足のいく年末は過ごせそうでしょうか?ちょっと世の中怪しくなってきましたけど、気持ちだけは明るくいきましょう☆


No.602「中目の知的カップルは図書館デート」

画像1

中目黒の知的な男女は図書館でデートをするのです!やったことありそうでやったことないランキング1位の図書館デート。図書館はGTタワーの地下です☆

みなさん、図書館って行くことありますか?好きな人しか行かないっていう印象も強いかもしれませんが、意外と図書館って新しい本とか読みたいなぁって思える本に出会えるのでおすすめですよ☆

図書館デートなんかして、相手が真剣に読書している姿を見たら「キュンです!」ってなるかもしれませんよ♪

中目黒はGTタワーの地下にあって駅前でめちゃくちゃアクセスいいですよ☆





No.603「玄関にリースを飾るととっても華やか」

画像2

自宅の玄関にクリスマスリースの準備はできた?これがあると帰ってくるたびにテンション上がるんだよねー、なんでだろう?不思議ー☆

今からだったら正月飾りかな?中目黒の小さい方の改札を出て、お花屋さんにあるのをみるとついついほしくなっちゃいますよね。

最近ではオシャレすぎて「これクリスマスでも正月でもどっちでいけそうじゃーん!」なんてやつもあったりしますよね。

ぜひ一つ自宅に☆テンション上がりますよ♪



No.604「久しぶりの飲み会はなんでも新鮮!」

画像3

久しぶりに会社のメンバーで忘年会がてら飲んでみる。めちゃくちゃ久しぶりの上司の武勇伝、同じ話もう100回くらい聞いたけど、2年ぶりだとそれでも新鮮ー☆

こんなのことを言っていたら再び、雲行きが怪しくなってきた変異株。

私も今年の年末年始は大阪で久しぶりに仕事仲間や、同級生と飲みたいなぁと思っていたのですが、なんだかハッキリしないので帰省を見送りました。

せっかく年末に向けて楽しかったのにねー、ちきしょー!


No.605「サンタは入国後に仕入れする?」

画像4

中目黒担当のサンタクロースたちも入国完了!?今頃みんなのプレゼントを買いに行ってる頃かな?渋谷のビックカメラでSwitchとかが定番かもね☆

サンタさんってプレゼントは、変わったものでない限りきっと現地で仕入れてますよね?

私がもらってきた、ビックリマンのまるまる一箱や、ファミコンディスクシステムの「中山美穂のときめきハイスクール」は絶対日本にしかありませんし、きっと現地調達なのです。多分関税もかかるしね。

ということで、姿を伏せたサンタさんたちがいっぱい家電量販店にいたはずですよ☆




No.606「かしゆかさん、誕生日おめでとうございます!」

画像5

かしゆか商店で、中目黒土産店の商品を見てもらうことが私たちの夢です。そんなことよりお誕生日おめでとうございます!中目黒より愛を込めて☆

12/23はPerfumeのパッツン担当、樫野有香(通称/かしゆか)のお誕生日!おめでたいですね☆

私のここ10年を超える年月の間ずっと好きな芸能人1位を独走しています。

そんな大好きなかしゆかがCASAのコーナーでさまざまな日本の伝統工芸品を見て回るのですが、そこで私たちの商品を見てもらうのが夢です☆



No.607「少しでも大きなプレゼントが欲しいから」

画像6

「んー!んー!」ぼくぼくー、何してるのー?「今日はサンタさんが来てくれるっていうから、ちょっとでも大きなプレゼントが欲しくって朝から靴下広げてるのー!んー!!」

なぜか靴下にプレゼントを入れていくサンタ。「僕の欲しいのはゲーム機。この靴下じゃ、小さすぎて入らないよぉー!」というキッズがとるのが無理矢理に靴下を広げにかかる作戦。

与えられた環境で最大の知恵を振り絞り、思い描く成果を得ようとするその姿に日本の未来は安泰だと思えます笑




No.608「中目黒にサンタ大量発生!?」

画像7

中目黒では誰でもセクシーなサンタになれるスポットがあるとかないとか。どこだろう、なんて難問なんだ!ドン!ドン!ドン!(思わず地団駄)

今年のサンタの売れ行きはどうだったんでしょうかね?笑

ドンキに行けばなんでも揃うし、何にだってなれちゃう☆24時間営業の神かがったホスピタリティーのドン・キホーテは中目黒が本店です。


いかがだったでしょうか。

今年も残るところ今日を入れて5日!思い残したことはありませんか?

私はまだ明日まで仕事ですが、その後は思い切り休みたいと思います☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆