見出し画像

しっくりくる日々を求めて

ひさびさの更新となりました。

これまで個人的にいろいろなことがあり、いろいろなことをやりました。

しかし、モヤモヤする毎日が晴れることはなく、何か違うことに取り組んでも
・なんか違うな、、、
・しっくりこない、、、
・これでいいのか?、、、
という漠然な不安や怒り、モヤモヤを抱えながら今日を迎えました。

現在も気持ちが晴れることはなく、この霧がいつはれるのか全くわからないのが正直な気持ちです。

ただそのような日々を送っていくなかで、心を動かされるようなことも多々ありました。

それが文章でした。

心のモヤモヤを言語化し、人に勇気や希望を与える多くのライターさんがたくさんいました。

その記事を読んでいくにつれ、ライターさんへの憧れ、文章が好きなのかもしれないという気持ちや自分も人の心を癒せるような文章を書きたいという気持ちが強くなり、またこのnoteに戻ってきました。

しかしながら、正直人のためになる文章とはどんなものか分かりませんし、何を書いていいのか全くわからない状態です。

なのでまずは書くことを習慣化するのを目標にし、自分の気持ちや本の感想など、とにかく自分の書きたいことを書いていきたいと思います。

そして、しっくりくる生活を手に入れるため、今日からがんばります。

みなさんどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?