見出し画像

世界は作りたいモノであふれてる、

先日の肋骨骨折のせいで、仕事も家事も思ったようにできなくなり、気持ちもやる気も底辺をのらりくらり・・だったのが、

先日の「世界はほしいモノであふれてる」をみて、やっと、ついに、ようやく、何かを作りたい欲求がわいてきた。

まだ安静中なので手は動いてないけど・・・気持ちだけはググッと。


本当は、作る人を見るのが怖かった。戦意がないのに、戦う勇気もないのに、戦場にかり出されるみたいな・・(大げさな。)

「ほしいモノ」という生きる欲望に溢れてたフレーズだけで、今のポンコツな私は気後れしてしまう。

けど結局、「世界の手仕事」を見ていて、とても幸せな気持ちになった。

作っている人たちがとてもキラキラしていた。


そして、誰でも命には限りがあるということに胸がチクチク痛んだ。

その喪失感に反発するように、心が、自分の中の何かが、私を追い立ててる。

「世界は作りたいモノであふれてる!」

頭の中で鳴り続けている。

世界には自分が想像できないような素晴らしい作品と出会えるし、だからこそ自分も作りたいと思う。

完璧なものができた、と思うことはこの先ずっとないかもしれないし、理想はまだまだ遠くにある。

けど

そのほうが、きっと未来は楽しい。

好きなことを見失わないように、生きていきなきゃな。

まずは手を動かそう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

画像1

「娘亜細亜(紅)ピアス/ イヤリング」

紅梅をイメージしてビーズ刺繍で立体的に仕上げました。

耳元に、口紅をひいたようなビビッドなアジアンカラー。

マスクをしていても、耳元から元気になれたら、という作品を紹介したくなりました。

グロスのようなツヤ感のある紅色、メタリックピンクのビーズは、周囲までパッと明るくするような色合いです。

オートクチュールのように、立体感とレイヤーで動きと奥行きを出していたりと、見かけによらず手の込んだ作りです。

サイズ:2.5×2.5cm

素材:ビーズ、薄絹 他





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?