見出し画像

はじめまして、candle beigeです。

画像1

とても久しぶりの投稿!今回は、私がひとりで小さく営んでいるキャンドルのお店「candle beige」の紹介を書きました。自己紹介もさくっと載せています。今後はここで新作のお知らせや日々の制作、思うことを更新していく予定です。noteで、素敵な出会いがありますように。

candle beige(キャンドルベージュ)とは

画像4

実店舗のない、手作りキャンドルのオンラインストアです。

「安全に、気軽に灯りの美しさを楽しんでもらいたい」という店主の思いから、燃焼する部分には大豆由来のソイワックスやみつろうなど、自然由来の素材のみ使用しています。

香り付けは合成香料不使用、植物由来の精油です。パラフィン製の一般的な「アロマキャンドル」と比べると香りは弱めに感じられるかもしれませんが、小さなお子様や動物、そして環境にも優しいメリットがあります。

梱包材は再生紙、麻紐(土に還るタイプ)、繰り返し使えるコットンリネンの巾着など。

ものづくりをする者として、「どこかに・誰かに 負荷をかける行い」はできる限り避けるよう工夫しています。

※現時点では、外枠のみパラフィン素材を使用しています。

コンセプト

画像4

生活のあらゆる場面に、すっと溶け込めるような
落ち着いた色味のハンドメイドキャンドルを中心に製作・販売しています。

暮らしの日用品として。
リラックスタイムのお供として。
大切な故人やペットの供養のろうそくとして。

皆さんが気軽に使えるような
キャンドルをお届けします。

↓オリジナルシリーズ「yuge」のご紹介記事


過去の活動歴

画像5

《委託販売》
阪神梅田本店「THE BASE MARKET」
二子玉ライズ「暮らしとクリーマ」
新宿ルミネ「Creema Store」

《イベント出店》
代官山ノエル@代官山T-SITE
ハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜
ぞうさんマルシェ@象の鼻テラス

《そのほか》
ワークショップ@都内個人サロン様

店主について

画像3

街歩きとストーリーのある雑貨、自炊、犬が好きな90年代生まれ。小さいころからモノ作りが好き。とあるきっかけでスタートしたキャンドル作りは2022年で約6年目。オンラインストア運営しつつ、webライターとしてもちょっぴり活動中。最近の目標は、海か湖の見える家に住むこと。



この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?